grape [グレイプ]

駅の券売機に乗ったカラスが、まさかの行動! 動画に「やるなあ」「賢すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高知県の馬路村(うまじむら)でユズを作っている、kinoshita(@kinoshi42155049)さん。

ゴールデンウィーク中に妻が遭遇した光景をTwitterに投稿し、多くの人を驚かせました。

撮影された場所は東京都墨田区の錦糸町駅。

1羽のカラスが、券売機のタッチパネルの上に乗っていると思ったら…。

カラスは、料金のチャージをしていた女性のもとに駆け寄ると乗車カードを強奪!

「え!ウソウソウソ!」と焦る女性をしり目に、券売機にどうセットすればいいのか考えている様子です。

電車に乗りたそうなカラスを見た人たちからは、「すごい!」「可愛いな」などのコメントが殺到しました。

【ネットの反応】

・カラスは本当に賢いな。

・飛んだほうが早いのに!

・電車に乗らないといけないほど遠くに行きたいのかな?

・カラスの好奇心と遊び心には驚かされます。

・人を恐れないし、券売機を観察してかなり学んでますね。やるなあ。

驚くべきことに、カラスの中には落ちている小銭を使って自販機で食べ物を買うものや、滑り台で人間の子どもと同じように遊ぶものもいます。

このカラスには、人間が券売機で切符を購入したり、乗車カードにチャージする様子が面白そうに見えたのかもしれません。

そのまま飛んで行ってしまうかと周囲の人たちをヒヤヒヤさせましたが、kinoshitaさんによれば、この後無事にカードは女性のもとに返って来たとのこと。

とても賢いカラス。ですが、紙幣を持って行かれる被害に遭った人もいるようで、好奇心が旺盛なのも少々困りものですね…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kinoshi42155049

Share Tweet LINE コメント

page
top