grape [グレイプ]

一生に1度は訪れたい 700万本が咲き乱れるオランダのチューリップ畑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:howfarfromhome

春になると日本では桜が咲くように、オランダではチューリップが町を彩ります。

チューリップの楽園として有名な『キューケンホフ・ガーデン』では、なんと700万本ものチューリップが一斉に花を咲かせます。

Instagram『How Far From Home』で、世界中を旅しながら出会った風景を紹介しているアーティストのカップル、スティーヴさんとシャネルさん。

彼らがチューリップが満開のオランダを訪れ、その見事な光景を写真とビデオにおさめてシェアしています。

広大な畑を埋め尽くすように色とりどりの花を咲かせるチューリップ。その光景は、カラフルな花のカーペットのよう。どこを撮っても、どこに立っても、絵になります。

鮮やかなカラーのチューリップと青空のコントラストが、息を飲むような美しさ。まさに自然が作り出すアートそのものです!

オランダでチューリップが満開になるのは、通常は4月中旬から下旬だということです。機会があればいつか訪れてみたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
howfarfromhomeTULIP SEASON IN HOLLAND

Share Tweet LINE コメント

page
top