trend

一生に1度は訪れたい 700万本が咲き乱れるオランダのチューリップ畑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:howfarfromhome

春になると日本では桜が咲くように、オランダではチューリップが町を彩ります。

チューリップの楽園として有名な『キューケンホフ・ガーデン』では、なんと700万本ものチューリップが一斉に花を咲かせます。

Instagram『How Far From Home』で、世界中を旅しながら出会った風景を紹介しているアーティストのカップル、スティーヴさんとシャネルさん。

彼らがチューリップが満開のオランダを訪れ、その見事な光景を写真とビデオにおさめてシェアしています。

広大な畑を埋め尽くすように色とりどりの花を咲かせるチューリップ。その光景は、カラフルな花のカーペットのよう。どこを撮っても、どこに立っても、絵になります。

鮮やかなカラーのチューリップと青空のコントラストが、息を飲むような美しさ。まさに自然が作り出すアートそのものです!

オランダでチューリップが満開になるのは、通常は4月中旬から下旬だということです。機会があればいつか訪れてみたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
howfarfromhomeTULIP SEASON IN HOLLAND

Share Post LINE はてな コメント

page
top