一生に1度は訪れたい 700万本が咲き乱れるオランダのチューリップ畑
公開: 更新:


母「それ一生使うんやぞ」 息子の選んだ裁縫セットに「最高か」「大人でも欲しい」裁縫セットを選んだ小学生の息子。まさかのセレクトに大人から絶賛の声!

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。
grape [グレイプ] trend
春になると日本では桜が咲くように、オランダではチューリップが町を彩ります。
チューリップの楽園として有名な『キューケンホフ・ガーデン』では、なんと700万本ものチューリップが一斉に花を咲かせます。
Instagram『How Far From Home』で、世界中を旅しながら出会った風景を紹介しているアーティストのカップル、スティーヴさんとシャネルさん。
彼らがチューリップが満開のオランダを訪れ、その見事な光景を写真とビデオにおさめてシェアしています。
広大な畑を埋め尽くすように色とりどりの花を咲かせるチューリップ。その光景は、カラフルな花のカーペットのよう。どこを撮っても、どこに立っても、絵になります。
鮮やかなカラーのチューリップと青空のコントラストが、息を飲むような美しさ。まさに自然が作り出すアートそのものです!
オランダでチューリップが満開になるのは、通常は4月中旬から下旬だということです。機会があればいつか訪れてみたいものですね。
[文・構成/grape編集部]