まさか「女を使え」ってこと? LINEで母に『宅配便』の相談をすると…
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「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- ヤマト運輸
ヤマト運輸や佐川急便などの荷物を受け取る際、不在の場合はポストや新聞受けに『不在通知』が入っています。
通常は、在宅をしている日時を伝え、再配達の依頼をするのですが、保管期間内に荷物を受け取ることができない場合も…。
「保管期限内に受け取れない!」
宅配便などの保管期限は通常1週間。
この期間内に受け取ることができないと、荷物は送り主に戻されてしまうなどの対応がとられます。
しかし、旅行や出張などで長期間、不在にすることが多い人は、期間内に荷物を受け取れない場合がありますよね。
とあるTwitterユーザーさんも「保管期間内に荷物を受け取ることができない」と、困ってしまった1人。
そこで、お母さんにLINEで「保管期間よりあとの日付指定ってできない?」と相談してみます。
すると…。
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よ、要するに色目を使ってことですか???
遊び心にあふれたアドバイス…娘さんも「電話してみる」と前向きですが、実際のところは難しいかもしれません。
というのも、ヤマト運輸の場合「保管期間は延長できない」と利用規約に明記されているから…。
佐川急便のウェブページにも同様の記述があるため、基本的には難しいかもしれません。
とはいえ、男性の心理を利用して、解決策をひねり出したお母さんの発想は秀逸なもの。
「滅多にこういうことはいわない母なのでビックリした」と語る娘さんのお願いは通るのでしょうか…まず電話に男性スタッフが出ることが第一関門になりそうですね!
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[文・構成/grape編集部]