grape [グレイプ]

【自業自得】女子会に恋人を連れて行こうとするウザい女、『LINE』で友人に成敗される…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女性だけで食事を味わったり、アルコールを楽しんだりしながら会話に花を咲かせる女子会。

※写真はイメージ

年代を問わず、多くの女性が楽しんでいるといいます。

しかし、そんな女子会に空気を読まない人がいたら、せっかくの雰囲気が台無しになってしまいます。

友人にLINEで、こんなメッセージを送ってきた幸恵も、そんな1人。何をいい出したのかというと…。

幸恵:
ねぇ、今度の集まりに、私のカレシを連れて来てもいいと思う?

行間から「カレシを連れて行きたい!」という願望が透けて見える、幸恵のメッセージ。

しかし、その集まりは女子会です。

友人は「どうだろうね」とあいまいな表現をしつつも、幸恵に刺激的な返信をします。

友人:
どうだろうね…一応女子会だしさ。

しかもさ、アンタのカレシってカナ子の元カレじゃん。

カナ子も気まずいかもよ。

簡単にいうと「連れて来るなよ」と、カレシ同伴を拒否した友人。

しかし、幸恵が引っかかったのは別の部分だったようです…。

カレシがカナ子の元カレだったことを知らなかった!

図々しい幸恵がうなだれる姿が目に浮かぶLINEのやりとりです…。

これはパントビスコ(@pantovisco)さんがTwitterに投稿した作品ですが、本当にありそうなリアルな話。

こんな真実を友人から聞いてしまったら、当分立ち直れそうもありません。

とはいえ、女子会にカレシ同伴で行こうと考えた幸恵の行動も考えもの。やはり女子会は、女性だけで開催したほうが楽しいのかも…しれませんね!

パントビスコさんの作品は、Instagramでも公開されているので、気になるかたはぜひご覧になってください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@pantovisco

Share Tweet LINE コメント

page
top