grape [グレイプ]

「これは恥ずかしい」知り合いに声をかけられたOL コンビニ帰りで、手に持っていたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

会社員にとって、お昼休みに何を食べるかは大きな問題です。

ステキなレストランでランチを楽しむ人もいれば、「今月はちょっと厳しいから」とコンビニでお昼ご飯を購入する人もいるでしょう。

実際、オフィス街にあるコンビニでは、昼時は近隣のサラリーマンでにぎわっています。

とある女性会社員も、コンビニでお昼ご飯を購入した1人。オフィスに戻ろうと、歩いていると知り合いの男性に声をかけられます。

久しぶり~。

声をかけた男性に悪気はありませんでした。

しかし、タイミングが悪すぎます。

なぜなら、女性会社員の手には…。

カップ麺!!!

「今日は簡単に済ませよう」と考えていたのでしょうか…。

「恥ずかしい」という気持ちと、「麺が伸びちゃう」という気持ちで、女性会社員は気が気ではなかったはず。

さすがに、知り合いの男性も、女性会社員の状況を察して、声をかけないという選択をしたほしいところですよね…。

ちなみに、これはパントビスコ(@pantovisco)さんがTwitterで公開している『カオス絵日記』の「間が悪い」という作品。

作品には「私ならその場で食べる」という感想が書かれていますが、さすがに常人には難しいかもしれません…。

パントビスコさんの作品は、Instagramでも公開されているので、気になるかたはぜひご覧になってくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@pantovisco

Share Tweet LINE コメント

page
top