grape [グレイプ] entertainment

無事に『化け物屋敷』から出られるか…? 京都タワーのお化け屋敷で背筋が凍る体験を!

By - @Heaaart(アットハート)  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

清水寺や平等院など、歴史的建造物が多く残されている京都ですが、妖怪にまつわる伝説が多く残る場所としても知られています。

そんな京都の名所『京都タワー』に、今年も化け物たちが帰ってきました。

『京都タワー 化け物屋敷』

京都駅前にそびえ立つ京都タワーは、京都市内でもっとも高い建造物で、レストランやショッピングなどが楽しめるスポットです。

展望室からは、京都の有名な観光スポットを一望することができ、太陽が沈む瞬間は美しい夕焼けを見ることができます。

2018年7月28日から、京都タワーで『京都タワー 化け物屋敷』が開催されます。

1971年から17年間に渡り、京都タワーで開催されていた『ドッキリ屋敷』は、関西で初めての屋内型お化け屋敷として、当時人気を集めていました。

終了してからも問い合わせが多かったそうで、2017年に30年振りに復活した『京都タワーお化け屋敷 白怨(はくえん)~呪いの狐面~』は、34日間で約1万6千人を動員する大盛況を収めたのです。

今年は趣向を変えて、お笑い芸人による笑いあり、怖さありのお化け屋敷が展開されます。

ストーリー

そもそも
この屋敷は、今から450年以上前、そう室町時代からあったという。
歴史的には由緒ある屋敷なのだ。

だが、持ち主がわからない。
撤去しようと試みたのだが…。

出るらしい…。

京都に古くから残されている古文書にもその屋敷でろくろ首、鎌鼬、雪女、しゃれこうべ、さらには化け猫まで…。

いろんな化け物を見たという記録が残っている。
ばからしいと思うかもしれないが、祟りを恐れてか、いまだに解体を請け負ってくれる業者が現れないという。

化け物屋敷。
と呼ばれて久しいこの屋敷。
本当に出るのか?
確かめる勇気のあるひとは、
おらんかな?

参加者には、化け物屋敷に入る前に、1組につき1個『魔除けの鈴』が渡されます。

悪霊を遠ざける力があるその鈴を、屋敷の奥にある祠の前の箱に奉納することができれば、無事に屋敷から出られるはずなのですが…。

友人や恋人、家族みんなで楽しめるミッション型のお化け屋敷なので、協力しながら脱出を目指しましょう!

猛暑が続く今年の夏、このお化け屋敷に行って、涼しくなってみてはいかがでしょうか。

京都タワー 化け物屋敷
~烏丸通七条下ル東塩小路町上ル上ル 京都田和阿更に上ル~

■開催期間
2018年7月28日(土)~9月2日(日)

■時間
平日/13時00分~20時30分
土日祝/12時00分~20時30分

※8月10日~15日、17日は12時00分~20時30分
※8月16日は12時00分~18時00分

■会場
京都タワー展望室1階(京都タワービル11階)

※ 最新のイベント情報は公式サイトにてご確認ください。

@Heaaart(アットハート)

@Heaaartは日本国内の情報を中心に、心に響くコンテンツをご紹介します。あなたが知らなかった場所や出来事、そしてそれぞれの地域で暮らす人々。「日本をもっと知りたい、応援したい。」 そんな思いのきっかけになる情報をお届けします。
https://heaaart.com/

出典
@Heaaart

Share Post LINE はてな コメント

page
top