grape [グレイプ] entertainment

18年ぶり復活の裏に…千秋、ポケットビスケッツの練習動画を公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

渋谷109前でシークレットライブを行ったポケットビスケッツ(1999年撮影)

2018年8月25~26日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんと、キャイ~ンのウド鈴木さん、タレントの千秋さんによる3人組ユニット『ポケットビスケッツ』(以降:ポケビ)が18年ぶりに一夜限りの復活を果たしました。

ポケビは、番組のメインスタジオとなった日本武道館のステージで、ヒット曲『YELLOW YELLOW HAPPY』『POWER』を披露。往年のファンたちを熱狂させました。

ポケットビスケッツ、18年ぶりの再結成の裏側は苦戦の連続だった

ポケビは1995年から2000年まで活動。

今回披露された『YELLOW YELLOW HAPPY』はミリオンヒットを記録し、1998年には『NHK紅白歌合戦』にも出場するほどの人気を博しました。

千秋magazineさん(@chiaki77777)がシェアした投稿

久々のパフォーマンスながら、ボーカルの千秋さんの歌唱力の高さが際立つなど、ファンも大満足だったようです。

千秋さんはパフォーマンス披露から一夜明けた8月26日、Instagramで復活を果たすまでの裏側動画を公開。メンバーたちが苦労した様子が分かります。

相変わらずポンコツ扱いのウドさん。その笑顔の癒し効果は抜群です。

千秋magazineさん(@chiaki77777)がシェアした投稿

本番のつもりで練習に挑む内村さんも手元がおぼつかず、思い通りの演奏ができずに苦笑い。

千秋magazineさん(@chiaki77777)がシェアした投稿

しかし、本番では見事にキーボードのソロパートを成功させていました。

ポケットビスケッツの復活に、世間の反応は?

・千秋さんの歌唱力の高さに驚いた!

・CD持ってます。昔を懐かしみながら見てました。

・もろに私の青春です。見ていて、なぜか元気が湧いてきました。

・なかなか苦労されていたようですね。本番でしっかり仕上げてくるプロ意識はさすがです。

・一夜限りといわず、また復活してください。

また、ポケビのライバルにあたるユニットである、南原さんと、キャイ~ンの天野ひろゆきさん、タレントのビビアン・スーさんで結成された『ブラックビスケッツ』(通称:ブラビ)の復活を期待する声も上がっています。

いつの日か両ユニットが同じステージで共演する日が来てほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
chiaki77777

Share Post LINE はてな コメント

page
top