「グッと来た」「涙が出る」 地元・熊本県人吉市に内村光良がエールを送る
公開: 更新:


ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!

つるの剛士「この度合格しました」 インスタに公開したのは…「すごすぎ」「尊敬します」2025年6月20日、タレントのつるの剛士さんがInstagramを更新。認定心理士の資格を取得したことを報告し、ファンから祝福の声が相次ぎました。
2020年7月上旬から大雨が続いている地域があります。
熊本県人吉市では、市内を流れる球磨川が豪雨によって氾濫。町は濁流にのみこまれ、犠牲者も確認されています。
お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』の内村光良さんは、人吉市出身。
同月9日に放送された、特集番組『みんなでエール キックオフスペシャル』(NHK)に出演し、番組の冒頭で地元・被災地へエールを送りました。
神妙な面持ちで、言葉をかみしめるように故郷を励ました内村さん。
ネット上には「ウッチャンの気持ちが伝わってきた」「グッときました」「涙が出る」といった声が寄せられていました。
放送作家で、内村さんのいとこにあたる内村宏幸さんはTwitterで、「被害はあったものの、家族親戚は無事」と報告しています。
きっと、内村さんのエールは被災地の人や避難所で過ごす人にも届いたことでしょう。
これ以上、豪雨による甚大な被害が出ないことを祈っています。
[文・構成/grape編集部]