grape [グレイプ] society

松岡修造「表彰式での大ブーイング、どう思った?」 大坂なおみが重い口を開く…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

番組に出演した大坂なおみが胸中を吐露

表彰式でのブーイング。S・ウィリアムズ選手の態度への不満なのか、審判の判定に対する抗議なのか…それともS・ウィリアムズ選手が敗北したことが納得いかなかったのでしょうか。

観客の心境はそれぞれでしょうが、優勝した大坂選手を祝福するための表彰式でブーイングが起こってしまったことは事実です。

自身も世界の舞台で戦った経験を持つ、タレントの松岡修造さんが大坂選手に当時の率直な気持ちを尋ねます。

松岡修造:
ブーイングの時、どう思った?

これに対し、大坂選手は次のように語りました。

少し悲しかった。

全員が彼女(S・ウィリアムズ選手)に勝ってほしかったのは知っている。

申し訳なく感じた。

勝ったことは本当に嬉しかったけど、同時に残念に思っている人がたくさんいることも知っていた。

中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います! ーより引用

試合中は、堂々とした振る舞いで相手選手を圧倒する大坂選手ですが、プライベートでは20歳の普通の女性です。

2万人以上の観客からブーイングをされれば、萎縮したり、感情的になったりしてしまうかもしれません。しかし、涙を見せながらも大坂選手は最後まで女王にふさわしい振る舞いを見せました。

プレーだけでなく、試合前後の言動にも女王の風格を感じさせ始めた大坂選手。今後の活躍にも期待してしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!

Share Tweet LINE コメント

page
top