「その判定、待った!」不服を唱えたのは対戦選手 その男気に会場から大喝采
公開: 更新:


今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

「なんとなく恥ずかしい」 女性が抱えるココロとカラダの悩みに専門医は…女性の多くが抱えているのに、他人にはちょっと話しづらい、心と身体の問題やリアルな悩みについて、さまざまなセッションが行われました。女性の健康推進の必要性と課題について考える、ウィメンズ・ヘルス・アクション実行委員会主催のイベント『わたしたちのヘルシー 〜⼼とからだの話をはじめよう in Mar.2025』が、2025年3月7日15時より順次配信。
2016年1月5日に行われた、レイトン・ヒューイット対ジャック・ソックの試合の一場面。
ヒューイット選手が強烈なサーブを放ちますが、結果はフォルト(サーブ失敗)の判定。
ヒューイット選手は気持ちを切り替えて次のサーブを打とうとしますが「ちょっと待った!」と不服を唱える声が。
今のサーブ入ったよ!
そう訴えるソック選手。自分には全く得は無いのに。
この、敵に塩を送る行為に、驚きが隠せないヒューイット選手。試合中にも関わらず、笑みがこぼれてしまいます。
審判も驚いた表情でしたが、気持ちを汲んでくれたのか訴えを受け判定をやり直すことに。
スポーツマンシップに溢れた、判定への異議アリ。結果をごらんください!
結果は『イン』。
ソック選手の言うとおりサーブは入っていたのです!
これには会場中が拍手喝采。男気を見せたソック選手、本当にかっこいいですね!スポーツマンはこうでなくてはという姿に、私も思わず拍手を送ってしまいました。