62年間同じミシンを使い続ける祖母 理由を物語る4枚に、心打たれる
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @yasuto8888
さまざまなフォトコンテストで、数多くの賞を獲得しているYASUTO(@yasuto8888)さん。
祖母を撮影したさまざまな写真をTwitterに投稿し、人気を博しています。
桜並木の下で再会 花のように笑う祖母の隣に、写っていたのは
ネット上に新たに公開された4枚の写真が、人々の心を震わせています。
62年間を共に歩んできた祖母のミシン
22歳の時に亡き祖父と結婚した、YASUTOさんの祖母。嫁入り道具は、踏み板を踏んで動かす『足踏みミシン』でした。
それから62年間、祖母はミシンを愛用し続けているといいます。
ミシンを使う祖母を撮影した作品がこちらです。
いまにも軽やかなミシンの音が聞こえてきそうですね。
写真を見た人からは、「素敵」「昔を思い出して、懐かしい気持ちになった」といったコメントが寄せられています。
62年という年月を共に過ごしてきた、祖母とミシンの深い絆が伝わる光景でした。
YASUTOさんは、Instagramにもさまざまな作品を公開しています。興味のわいた人は、ぜひのぞいてみてくださいね。
YASUTOさんのInstagramはこちら
[文・構成/grape編集部]