grape [グレイプ]

62年間同じミシンを使い続ける祖母 理由を物語る4枚に、心打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さまざまなフォトコンテストで、数多くの賞を獲得しているYASUTO(@yasuto8888)さん。

祖母を撮影したさまざまな写真をTwitterに投稿し、人気を博しています。

ネット上に新たに公開された4枚の写真が、人々の心を震わせています。

62年間を共に歩んできた祖母のミシン

22歳の時に亡き祖父と結婚した、YASUTOさんの祖母。嫁入り道具は、踏み板を踏んで動かす『足踏みミシン』でした。

それから62年間、祖母はミシンを愛用し続けているといいます。

ミシンを使う祖母を撮影した作品がこちらです。

いまにも軽やかなミシンの音が聞こえてきそうですね。

写真を見た人からは、「素敵」「昔を思い出して、懐かしい気持ちになった」といったコメントが寄せられています。

62年という年月を共に過ごしてきた、祖母とミシンの深い絆が伝わる光景でした。

YASUTOさんは、Instagramにもさまざまな作品を公開しています。興味のわいた人は、ぜひのぞいてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yasuto8888

Share Tweet LINE コメント

page
top