堀ちえみがCAからもらった手紙に感動 「35年も昔のことなのに…」
公開: 更新:


はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
grape [グレイプ] entertainment
タレントの堀ちえみさんが、2018年10月12日にブログを更新。
JAL便の飛行機に乗った際に、キャビンアテンダント(以下、CA)から手紙をもらったエピソードを明かしました。
堀ちえみ「35年以上も経つのに」
堀さんといえば、1983年に放送していたドラマ『スチュワーデス物語』(TBS系)で、スチュワーデス訓練生の松本千秋を演じていたことで有名です。
劇中でのセリフは流行語にもなりました。
ある日、堀さんがJAL便に乗ると、CAからこのような手紙をもらったといいます。
出典:hori-day Chiemi Hori Official Blog
本日も日本航空をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
堀ちえみさん演じる松本千秋さんに憧れ、日本航空に入社いたしました。
これからもずっと応援しております。
お体にお気を付けてご活躍ください。
なんと堀さんがドラマで演じた松本千秋に憧れて、本当にCAになったというのです。
CAから手紙を受け取った堀さんは、「励みになります」と気持ちをブログにつづりました。
堀さんのブログには、手紙の内容に共感する声が寄せられていました。
・同じく、ちえみさんを見てCAに憧れました!
・『スチュワーデス物語』懐かしいです。当時、CAになりたいと思った人は多いと思いますよ。
・こういうメッセージは感動しますね。涙が出ました。
・読んでいて目頭が熱くなりました。ドラマの影響力ってすごい!
ドラマの放送から35年と長い年月が経っていますが、名作の感動はいまも色あせていないようです。
ほかにもたくさんの人が堀さんに憧れて、CAになっているかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]