grape [グレイプ]

学校面談で「授業中に絵を描いている」と注意された親 理由を知ると「これは叱れない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

親にとって、子どもからもらう誕生日プレゼントはとても嬉しいもの。心のこもった手作りのプレゼントに、涙してしまう親も少なくはないでしょう。

11月18日に誕生日を迎えた、2児の母でモデルの紗栄子さん。

自身のインスタブラムに長男からもらったバースデーカードを投稿すると、多くの反響が寄せられました。

紗栄子さんが「忙しい学校生活の中で作ってくれたと思うと本当に嬉しい」というコメントと一緒に投稿した写真がこちらです。

※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの画像もご覧ください。

「お誕生日おめでとう」という言葉と共に、『ポケットモンスター』のキャラクターなどが描かれています。

可愛らしいバースデーカードに紗栄子さんも「宝物が1つ増えました」とコメント。

しかし、困ったことも1つあるようです。

学校の面談の時に先生から、「よく頑張っているけれど集中していない時にポケモンの絵を描いている」と言われ、これは注意しなければいけないなぁと思っていたんだけど。。
こんなことされたらちょっと注意しにくくなりました

saekoofficial ーより引用

学校の先生から「集中していない時にポケモンの絵を描いている」と指摘されていた紗栄子さん。

「これは注意しなければ」と思っていましたが、その成果であるバースデーカードを見て、注意しづらくなってしまいました。

【ネットの声】

・素敵すぎます!うちにも息子がいますが、こんなことをされたら泣きます。

・これは確かに注意しにくい。

・手作りのプレゼントがもらって1番嬉しくなりますね。

・ママのために絵を練習していたとしたら…怒れませんね。

子どもが頑張って作ったプレゼントを見て、多くの人の心が温かくなったようです。

自分のために子どもが頑張っていたと考えると、これは少し注意しにくいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
saekoofficial

Share Tweet LINE コメント

page
top