grape [グレイプ] entertainment

谷まりあのスタイルが凄い! 明かした『過去の彼氏』との恋愛に「せつない…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

谷まりあのスタイルが凄い! 明かした『過去の彼氏』との恋愛に「せつない…」

モデルやタレントとして活躍している谷まりあ(たに・まりあ)さん。

その美ボディやファッションセンス、努力家な性格で、同世代の女性を中心に大きな支持を集めています。

そんな谷まりあさんの活躍ぶりや、過去の恋愛・好みの男性のタイプなど、さまざまな情報をご紹介します!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

谷まりあってどんな人?

まずは谷まりあさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1995年7月28日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160cm

趣味:洋楽を聞くこと

特技:バレーボール

所属事務所:スターレイプロダクション

谷まりあさんは、パキスタン人の父と、日本人の母を持つハーフです。中学生の時に芸能活動をスタートし、教育番組『えいごでしゃべらないとJr.』(NHK)にレギュラー出演していました。

その後、高校生の時に「どうせ挑戦するならトップクラスに」という思いで早稲田大学を受験しますが、結果は不合格。それでも諦めず、浪人することを決意します。

そんな折、ファッション雑誌『ViVi』主宰のイベント『ViVi Night』で現在の事務所のスタッフからスカウトを受け、改めて芸能活動を行うことに。

谷まりあさんはこの時、1日10時間を勉強にあてるという毎日で芸能活動ができなかったそうですが「それでも何かをしたい」と始めたのがインスタグラムでした。

すると、そのインスタグラムが「おしゃれ!」「かわいい!」と大人気になり、当初は数人しかいなかったフォロワーが数万人(当時)へと増えていきました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

やがて努力が報われて、早稲田大学に合格。現役の大学生として勉学に励むかたわら、2016年2月に『ViVi』の専属モデルに抜擢されます。

そういった活躍が注目を集め、同年5月からバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、お笑いタレント・出川哲朗さんのアシスタントガールを務めることに。

すると谷まりあさんの知名度も急上昇。最近では、2018年放送のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)に出演するなど、女優としても活躍しています。

谷まりあはCMでも活躍中!

谷まりあさんはCMでも活躍中です。

脱毛サロン『ミュゼプラチナム』のCMでは、透明感あふれる姿を披露しました。

ミュゼプラチナム CM

また、化粧品ブランド『Visée』と『ViVi』がコラボしたCMでは、俳優・町田啓太さんとのやり取りで多くの人をキュンキュンさせています。

Visée×ViVi PR映像

カンロ『ピュレグミ』のCMでは、かわいらしい笑顔を見せていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

谷まりあのスタイルに注目する人が続出!

谷まりあさんの素晴らしいスタイルに、憧れる女性も多いようです。

インスタグラムに並んだ谷まりあさんの写真には「かわいくてスタイルもいいなんて最高」「細すぎないところが女性的で憧れる」といった声が寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

谷まりあが彼氏とのエピソードを告白! 好みのタイプは?

谷まりあさんが、2017年12月25日放送のトーク番組『あなたの手で渡辺直美のクリスマスパーティーの中身を決めてみませんか?』(AbemaTV)に出演。過去の恋愛を明かす場面がありました。

同番組では、ゲストが順に『クリスマスの恋愛エピソード』を告白。谷まりあさんは、高校の時に交際したという恋人について語ります。

私、高校生の時の彼氏が、クリスマスに告白されて付き合った。

あなたの手で渡辺直美のクリスマスパーティーの中身を決めてみませんか? ーより引用

その人は同級生で、「お互い意識はしていたけど、ずっと友達だった」といい、クリスマスの告白をきっかけに交際をスタート。関係は3年間続いたそうですが、受験をきっかけにお互い忙しくなり、破局してしまったといいます。

このエピソードに「せつない…」「まりあちゃんも、そういう恋愛を経験したんだね」といったコメントが寄せられていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな谷まりあさんが、2018年2月に行われた映画『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』のイベント中で、好みの男性のタイプを明かしました。

この日、同作が国際結婚をテーマにしていることにちなみ、ハーフである谷まりあさんの両親の話に。

パキスタン人の父は「外でもベタベタする」といい、日本人の母はそれを恥ずかしがっているのだそう。しかし、谷まりあさんは母とは逆のようで、こう語ります。

でも、私は大胆な男性が好き。

違う文化の人のほうがいい。だって、色々な所に連れて行ってくれそう。

どうやら、谷まりあさんは国際恋愛にも興味があり、積極的な男性がタイプのようです。

谷まりあ 英語が堪能な理由をYouTubeで語る

英語が堪能であることで知られる谷まりあさん。しかし、ハーフだからといって、もともと英語が得意だったわけではありません。

谷まりあさんが学生の時にテイラー・スウィフトやセレーナ・ゴメスの曲が流行っており、その影響を受けて英語が好きになったといいます。

そこから「1日に1回は英語に触れる」ということを意識し、勉強するようになった結果、早稲田大学に合格できるほどの英語力を身につけたのだそうです。

そういったエピソードや、どのようにしたら英語力が上がるかなどが、谷まりあさんの公式YouTubeで語られています。

谷まりあが早稲田大学に合格した英語勉強法を教えます!

確実に上達する!英語を話せるようになった方法

谷まりあが幼少期の頃の写真を公開

谷まりあさんが、2020年3月28日にインスタグラムを更新。自身の幼少期の頃の写真を公開し、大きな反響を呼びました。

この投稿をInstagramで見る

Marichan🥺🤣🤣

Maria.Tani 谷まりあ(@mariaaaa728)がシェアした投稿 -

純白のドレスを着た、まるでお姫さまのようなかわいらしい姿に、写真を見た人からは次のような絶賛のコメントが多く寄せられています。

・小さい頃からかわいすぎる!

・すでにできあがってる…。

・昔から天使!

谷まりあの現在・これからは

谷まりあさんは現在も『世界の果てまでイッテQ!』をはじめとした多くのバラエティ番組に出演しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、『ViVi』の専属モデルとしても、変わらず活躍中。広告の撮影なども行っているようです。

さらなる飛躍が期待される谷まりあさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
スターレイプロダクションmariaaaa728ミュゼプラチナムCM【2019_15秒】美容脱毛サロン ミュゼプラチナム町田啓太×谷まりあのラブストーリーが始まる!?【Visée×ViVi】PRあなたの手で渡辺直美のクリスマスパーティーの中身を決めてみませんか?【受験生必見】谷まりあが早稲田大学に合格した英語勉強法を教えます!【自力で】確実に上達する!英語を話せるようになった方法

Share Tweet LINE

page
top