「やってみたい!」「懐かしい」 イチョウの落ち葉が美しいバラに変身!
公開: 更新:


鳥好き必見! 陶芸作家が手がけた『ハロウィン文鳥』のこだわり「鳥好き」必見!魔女の帽子をかぶった文鳥の陶芸作品が、あまりの可愛さに注目を集めています。ひとつひとつ表情が違う作品の魅力や、制作のこだわりを作者に聞きました。

ペットボトルキャップの形を生かして? 『おいしそうなアート』に称賛の声ペットボトルキャップを使ったアート作品を、西倉ミト(mito0813)さんがInstagramに投稿。 今にも果汁がこぼれそうな作品に、大きな注目が集まりました。
植物を使って動物や物を作る『草花遊び』が好きな、inori(@kusabanaasobi)さん。草花遊びの魅力を伝えるため、作品をTwitterやブログで公開しています。
紅葉が見頃の季節にinoriさんは、イチョウを使ってできた作品をTwitterに投稿。
イチョウから、別の美しい花に変身した作品がこちらです!
まるで本物のバラのような美しさ!
イチョウの葉先が、ちょうどバラの花びらのように見えます。作る時は、外側の葉は乾燥しているものを選ぶといいそうです。
また、サクラの葉でバラを作った時には、inoriさんは作り方をこのように紹介していました
イチョウでチョウもできる!
バラの隣にあるチョウも、イチョウから作ったもの。
こちらの動画で作り方を紹介しています。
イチョウの大変身に多くの人が心動かされました。
・美しい!そのままコサージュにもできそうですね!
・自然の美しさを実感する。そのまま飾っておきたいな。
・これやってみたい!子供に作ってあげたら散歩も楽しくなりそう。
・イチョウのある公園で子供と一緒に作りたいと思います。
・小学生の頃よく作っていました。懐かしいです。
紅葉の季節、見るだけでなく『草花遊び』で紅葉を楽しむのもいいかもしれませんね!
inoriさんのブログには、さまざまな草花の遊び方が公開されています。興味を持った人は、ぜひご覧ください。
ブログ:太陽と大地といのり 『New草花あそび研究所』
[文・構成/grape編集部]