grape [グレイプ]

「やってみたい!」「懐かしい」 イチョウの落ち葉が美しいバラに変身!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

植物を使って動物や物を作る『草花遊び』が好きな、inori(@kusabanaasobi)さん。草花遊びの魅力を伝えるため、作品をTwitterやブログで公開しています。

紅葉が見頃の季節にinoriさんは、イチョウを使ってできた作品をTwitterに投稿。

イチョウから、別の美しい花に変身した作品がこちらです!

まるで本物のバラのような美しさ!

イチョウの葉先が、ちょうどバラの花びらのように見えます。作る時は、外側の葉は乾燥しているものを選ぶといいそうです。

また、サクラの葉でバラを作った時には、inoriさんは作り方をこのように紹介していました

イチョウでチョウもできる!

バラの隣にあるチョウも、イチョウから作ったもの。

こちらの動画で作り方を紹介しています。

イチョウの大変身に多くの人が心動かされました。

・美しい!そのままコサージュにもできそうですね!

・自然の美しさを実感する。そのまま飾っておきたいな。

・これやってみたい!子供に作ってあげたら散歩も楽しくなりそう。

・イチョウのある公園で子供と一緒に作りたいと思います。

・小学生の頃よく作っていました。懐かしいです。

紅葉の季節、見るだけでなく『草花遊び』で紅葉を楽しむのもいいかもしれませんね!

inoriさんのブログには、さまざまな草花の遊び方が公開されています。興味を持った人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kusabanaasobi

Share Tweet LINE コメント

page
top