成長しすぎた猫 小さな段ボールの中で「な、なんで入れないんだ!?」
公開: 更新:

出典:@jirosan77

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @jirosan77/anicas
部屋の中に段ボールを置いていたら、知らない間に猫が入っていた。
猫を飼っている人にとっては、よく見かける『あるある』の光景です。
ブリティッシュショートヘアのじろうさんと、姉弟猫のみかんちゃん、ぽてとくんの日常を発信している『みかんとじろうさん家』の飼い主(@jirosan77)さん。
段ボールが大好きなぽてとくんの姿を飼い主さんが動画で撮影し、Twitterに投稿するとその可愛らしさに多くの人が癒されました。
きっと成長する前は、すんなり中に入ることができたのでしょう。
必死になって頭を段ボールの中に入れようとしていますが、まったく体が収まる気配はありません。
可愛らしいぽてとくんの姿に、多くのコメントが寄せられました。
・「なんで入れないのかなー?」って顔してる。
・一生懸命に入ろうとする姿が可愛い。
・猫って狭いところ好きですよね。でもこれはさすがに…。
・頑張っているのは分かるけど、ちょっと無理がないかな。
ぽてとくんの「入りたい」という気持ちはよく分かるのですが、この段ボールは諦めて大きな箱を探しましょうね!
[文・構成/grape編集部]