grape [グレイプ]

【動画】病院でマナーモードになる柴犬 我慢し続ける姿に「可愛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「病院で受ける注射は、いくつになっても苦手」という人は少なくありません。

7歳になる柴犬のコウちゃんも病院が大の苦手。

10種の混合ワクチンを接種しに、飼い主(@iguchi0501)さんと病院に行くと、あまりの怖さに震えだしてしまったそうです。

飼い主さんのヒザの上に乗り、ブルブルと震えるコウちゃんをご覧ください。

怖がる姿を見ていると少しかわいそうなってきます。とはいえ、犬のためにもワクチンの接種は欠かせません。

病院が怖くて無駄に吠えてしまったり、攻撃的になったりする犬もいる中で、コウちゃんは大人しくジッとヒザの上で我慢し続けたのでした。

コウちゃんの姿を見て、称賛の声が多数寄せられました。

・注射は怖いですよね。大人しくできて、おりこうさんです。

・病院の中でしっかりマナーモードになってる!可愛い。

・不安だけど、飼い主さんと一緒だから頑張って大人しくしてるんでしょうね。

・かわいそうだけどこればかりは仕方がない。ちゃんと我慢していて偉い!

ちなみに、コウちゃんは抱きしめられるのがあまり好きではないため、飼い主さんはトントンする程度で落ち着かせているのだそうです。

震えながらも大人しく待っていたコウちゃんに、「よく頑張った!」と拍手を送りたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@iguchi0501

Share Tweet LINE コメント

page
top