grape [グレイプ]

岩田剛典の実家は裕福? 「彼女さんみたい」と言われた写真とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

いまをときめく『三代目 J Soul Brothers』。

その7人のメンバーの中で、甘いマスクとキレのあるダンスのギャップで、女性人気が特に高いのが『がんちゃん』こと岩田剛典さんです。

ダンスパフォーマーとしての実力はさることながら、最近では、俳優としての活躍も目覚ましいものがあります。

そんな岩田剛典さんの意外な性格から、好みの異性のタイプまで、さまざまな情報をご紹介します!

岩田剛典ってどんな人?

まずは、岩田剛典さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1989年3月6日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:B型

身長:174cm

愛称:がんちゃん

所属:LDH JAPAN

岩田剛典さんは、兄と姉を持つ3人兄姉の末っ子として、裕福な家庭で育ちます。

小学生時代は、愛知県の模試で1位になったほどの秀才。中学では難関の慶應義塾普通部を受験し、見事合格しています。

合格した慶應義塾普通部が神奈川県横浜市にあったことから、母親と共に、名古屋から上京。

そのまま慶應義塾高等学校に進学すると、高校時代はラクロス部に所属。高校生ながらU‐19のラクロス日本代表候補にも選出されています。

高校3年生の時に、自分の思いを体で表現するダンス『KRUMP』のドキュメンタリー映画『RIZE』を見て影響を受け、独学でダンスを始めました。

その後、慶応義塾大学の法学部政治学科に進学すると、ダンスサークル『Dancing Crew JADE』に入部。ダンス漬けの日々が始まります。

岩田剛典を芸能界に誘ったのはEXILE・小林直己

ダンスイベントに参加したことを機に、EXILEの小林直己さんや関口メンディーさんが所属していた、ダンスチームのメンバーにも仲間入り。

その後、この縁がきっかけで、大学4年生の時に小林直己さんから誘われ、『三代目 J Soul Brothers』のパフォーマーオーディションを受けます。

当時、岩田剛典さんは大学4年生。大手企業からも就職先の内定が出ていたそうですが、このオーディションに合格したため、プロのダンサーとして生きていく道を選択します。

それまでエリート街道まっしぐらだったことから、ダンスの道に歩むことを母親に告げたときは、泣きながら猛反対されたといいます。

しかし、最終的に両親からは、「やりたいことをやりなさい」と背中を押してもらいます。現在では両親も、岩田剛典さんの芸能活動を応援してくれているそうです。

そして2010年11月、『三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE』の1stシングル、『Best Friend's Girl』で、デビューを果たします。

2014年4月27日には、日本武道館で開催された、『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION FINAL』で、EXILE新パフォーマーにも選ばれ、現在、EXILEと三代目 J Soul Brothersを兼任して活動しています。

『EXILE PERFORMER BATTLE FINAL』新メンバー決定 2014年

一方で、2013年からは、俳優としても活躍中です。2014年のテレビドラマ『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系)や、『HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.』(日本テレビ系)に出演。

2018年のドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)では、主演を務めました。

また、2016年6月公開の映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で、映画初主演を果たすと、『去年の冬、きみと別れ』や『パーフェクトワールド 君といる奇跡』など、話題作でも主演を務める躍進ぶりを見せています。

岩田剛典・杉咲花W主演『パーフェクトワールド 君といる奇跡』特報

岩田剛典は、意外にも『大雑把』!?

爽やかで頭脳明晰。まるで絵に描いたような王子様キャラの岩田剛典さんですが、実は、意外な一面もあるようです。

三代目 J Soul Brothersのメンバーの山下健二郎さんがラジオ番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岩田剛典さんの性格について「めちゃめちゃ大雑把だ!」と明かしています。

三代目 J Soul Brothersのメンバーが、リハーサルで荷物を移動する時のこと。

岩田剛典さんのカバンの中身が見えてしまったそうで、その中には、スニーカー、ジャージ、香水、携帯、そして、なぜか袋に入っていない『生のパン』がそのまま入っていたそうです。

※写真はイメージ

山下健二郎さんが「なんで生パン入っているの」と聞くと、岩田剛典さんは、当然のように「いや後で食べようかと思って…」と返答。

なんでも、リハーサルの前にそのパンを食べようとしたそう。ところが袋から出したものの、いざ食べる時には、お腹いっぱいに…。

袋も捨ててしまったため、後で食べようと直接カバンに入れていたのだとか。ちなみにそのパンは、リハーサルの後にしっかり食べたそうです。

意外な一面ですが、こんなちょっと変わったところも、女性の母性本能をくすぐるのでしょうか。

岩田剛典の好きなタイプの異性は?

とにかくモテモテな岩田剛典さん。女性ならば、誰もが気になる恋愛観について、2016年6月3日に放送された朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で語っています。

番組では、『いま日本で一番モテる男 岩田剛典に究極クエスチョン』と題して、「もし付き合うならどちらか?」と質問。

A:何かとヤキモチをやく女性

B:何をしてもヤキモチをやかない女性

岩田剛典さんは、迷いながらもAを選択。「やっぱ、ヤキモチをやかれないっていうのは…愛情の裏返しかもしれないけど、さびしい」と答えました。

また、「自身は嫉妬するのか?」と問われると、「全然、嫉妬しますよ。でも顔には出さないです僕は。どんどん溜まっていっちゃうんですよ」と明かしました。

さらに、「好きなタイプは?」についても聞かれると、「昔は年上の女性だったりとか、自分の知らない世界を知っている大人の女性に憧れる部分があったんですけど、すっかり癒しを求めるようになりました」と、明かしました。

岩田剛典はひとめぼれをするタイプ?

また、岩田剛典さん主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』のイベントでも、自身の恋愛観を明かしています。

映画のストーリーに紐づけて、『ひとめぼれ』についての質問をされると、過去の恋愛と照らし合わせて「ほぼ、ひとめぼれだった」と回答。

さらに、「バッグハグか、二の腕を引っ張ってキス、どっちが好みか?」という質問に対しては、悩みながら「しいていうならバッグハグかな~」と回答。

さらに、「するのもいいし、されるのもいい」との思わぬ発言に、会場にいたファンからも、ドッと笑いが起きました。

岩田剛典さんにだったら、「バッグハグされたいし、したい!」というのが、女性の本音でしょうか。

岩田剛典と三代目 J Soul Brothersのメンバーの仲は?

定期的にメンバーだけで食事会を開くという、三代目 J Soul Brothers。メンバーがみんな、とても仲がいいようです。

ヴォーカルの登坂広臣さんが2019年1月21日にインスタグラムに投稿した『岩田剛典さんの写真』が話題になりました。

「I see it from me」とコメントをつけて、テーブルの向かい側に座る、岩田剛典さんを隠し撮りした1枚。

View this post on Instagram

x I see it from me 📸 x #三代目JSOULBROTHERS #JSB #ガンちゃん

OMI / JSBさん(@3jsb_hiroomi_tosaka)がシェアした投稿 -

この写真に対して、岩田剛典さんは「気付かなかった」とコメントするなど、カップルのような2人のやりとりに、ファンは、胸キュンしてしまったそう。

コメント欄には、2人を絶賛する声が多数寄せられています。

・岩ちゃん彼女さんだね。

・素敵ショット。

・仲がいいですね。

・2人のやりとり可愛すぎっ。

・コメントがプライベート感満載すぎて最高。

岩田剛典の今後は?

三代目 J Soul Brothers ニューシングル、ドームツアー

三代目 J Soul Brothersとしては、ニューシングル『Yes we are』が3月13日に発売予定です。

Yes we are(CD+DVD)

Yes we are(CD+DVD)

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
1,340円(09/22 10:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

そして、4月からは全国ドームツアー『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG"』がスタート。

俳優としての活躍

俳優としては、6月7日公開予定の映画『町田くんの世界』に、氷室雄役として出演します。

映画『町田くんの世界』は、第20回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した、大人気漫画を映画化した作品です。

キリンビール『本麒麟』CMに出演!

キリンビール『本麒麟』の新CMに出演。まるで自宅のようにリラックスした笑顔を見せ、あふれる笑顔が印象的なCMです。

岩田剛典コメント

2月の新しい本麒麟完成披露会で『本麒麟』を飲んで、コクがあってうまいなと思いました。

なので、今回のCM出演はとても嬉しかったです。

撮影でもおいしくいただきました!冷蔵庫に赤が増えそうです(笑)。

パフォーマーとしても、俳優としても絶好調の岩田剛典さん。今後も、さまざまな舞台で活躍が期待できそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
takanori_iwata_official3jsb_hiroomi_tosakaZIP!@MachidakunMoviegakehote_ntv『パーフェクトワールド 君といる奇跡』 特報三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のオールナイトニッポン

Share Tweet LINE コメント

page
top