grape [グレイプ]

「男性アイドルは長く続くと思っていた」 嵐の活動休止に指原莉乃がコメント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年1月27日に活動休止を発表した、人気アイドルグループ『嵐』。同日の午後8時には、5人そろっての記者会見も開かれました。

その発表に多くのファンが衝撃を受け、ネット上では悲しみの声も多数上がっています。

そんな中、2月3日に放送されたバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、HKT48の指原莉乃さんの発言に注目が集まりました。

指原莉乃、嵐の活動休止会見を称賛

同番組では、嵐の活動休止会見を放送。

「2020年いっぱいで活動を休止する」と発表した嵐に対して、指原さんはこのように語りました。

まずはすごいビックリしたんですけど、やっぱりアイドルって、「ずっと続けられるもの」っていうのをSMAPさんや嵐さんを見て、感じていたので。

男性アイドルグループは、続けられるって勝手に思っていたので。

ワイドナショー ーより引用

アイドル活動を長く続ける男性が多い中で、活動休止を決定した嵐に驚きが隠せなかったようです。

また、2019年4月に卒業コンサートをすると発表した指原さんは、続けて心境の変化について持論を展開。

自分もグループの卒業を発表して、自分の(活動期間)10年くらいとみなさん(嵐)の20年以上を比べるのは全然話が違うとは思うんですけど、やっぱ発表することで、ちょっと肩の荷が下りるところがあって、これからの活動がより楽しくなると思うんです。

自分も卒業発表をする前は、モヤモヤしながらグループの活動をしていた時期もあったんですけど、発表してから、すべてがすごく楽しくて。

それがさみしくもあるんですけど、すがすがしい気持ちで(嵐も)2年間過ごせて活動休止って感じになるんじゃないかな。

ワイドナショー ーより引用

さらに、嵐の会見について「ファン思いだ」と称賛のコメントも寄せました。

最近はアイドルだけじゃなくて、突然解散したり、突然卒業したりというのが多いので、すごくファン思いだなと。

やりかたがすごく素敵だなって思いました。

ワイドナショー ーより引用

ファンが気持ちの整理をする時間を作るなど、約2年の活動期間を設けた嵐。

ネット上でもその対応には、称賛の声が寄せられています。

・休止するのはさみしいけど、それまでの間に全力で応援します。

・たくさんの人に気遣いができるトップアイドルですね。

・いきなり解散とか引退する人もいるから、今回の対応は本当に誠実だと思う。

・ファン思いの行動に泣ける。

・できるだけ多くのコンサートに参加できるようにしたい。

記者から「『無責任じゃないか』という指摘もあると思う」という発言も飛び出した、嵐の活動休止会見。

しかし、多くの人は「嵐がファン思いだ」ということを感じ取っているようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワイドナショー

Share Tweet LINE コメント

page
top