指原莉乃が『PMSでイライラしたこと』を告白 共感と感謝の声が、続々
公開: 更新:


北村匠海『あんぱん』で起こった奇跡 「そんなことあるんだ!」「不思議な縁」朝ドラ『あんぱん』に出演中の北村匠海さん。親友である2人の俳優には共通点があって?

気持ちはわかるけど… 山崎まさよしのDIYに「笑いが止まらない」「そう来たか!」山崎まさよしさんが、掃除機をDIY!?しかし…?「笑いが止まらない」「便利そう」といった声が上がります。
- 出典
- 真夜中の保健室
grape [グレイプ] entertainment
多くの女性にとって悩みの種である、月経(以下、生理)。
2021年1月4日放送のバラエティ番組『真夜中の保健室』(日本テレビ系)では、生理について特集しました。
指原莉乃、PMSの悩みに共感の声
この日の放送では、PMS(月経前症候群)についてトークする一幕が。
PMSには、乳房の張り、食欲や睡眠欲の変動などの身体的なものや、イライラ、憂うつ感といった精神的なものなど、さまざま症状があります。
同番組に出演していたタレントの指原莉乃さんは、「PMSでどうしようもなくイライラすることがある」と告白しました。
また、指原さんはPMSによって、おかしな理由でイライラしてしまうことがあるそうです。
指原さんは、お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の上島竜兵さんのみが出演するCMを見て「どうして『ダチョウ倶楽部』を3人揃って出演させないの!酷い!」とイライラしてしまったのだとか。
指原さん自身も当時を振り返り、「なぜそんなことでイライラしてしまったのか分からない」と、スタジオの笑いを誘っていました。
指原さんの悩みに、視聴者からは多くの共感の声が上がっています。
・指原さんのエピソードには笑ってしまいましたが、意味不明なことに対してイラっとしてしまうの、すごく分かります!
・「イライラして泣いちゃう」っていうのとても共感しました。泣きたくないのに涙が出て、そのことにさらにイライラします。
・PMS前のイライラはどうしようもないですよね。でも、パートナーが理解してくれないので、こういう何気ないエピソードを広めてくれるのは本当にありがたい。
・生理に関する悩みについて、バラエティ番組で取り上げてくれて嬉しい。こういう形で、もっと理解が広まってほしいな。
指原さんのエピソードに共感する声のほか、生理の話題を取り上げた番組への感謝や、応援の声もたくさん上がっていました。
バラエティ番組などによって、今までタブー視されがちだった生理について、正しい知識や理解がもっと広がると嬉しいですね。
[文・構成/grape編集部]