grape [グレイプ]

5歳の娘の靴箱に、生理用ナプキンが!理由を知った母「死ぬほど笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

画像はイメージです

スコットランドに住んでいる、ヘイゼル・ハルスさん。彼女には、5歳の娘・ソフィアちゃんがいます。

夏休みの最終日、ヘイゼルさんはソフィアちゃんの学校の準備を手伝っていました。ペンケースを用意し、教科書もしっかりと確認!

そして、新学期のために新しく買った靴を箱から出そうとすると…驚くべきモノが目に入ってきたのです。

なんと、新しい靴と一緒に入っていたのは…生理用ナプキン!?

「ソフィア!なんで、あなたの靴箱にこんなモノが入ってるの!?」

ビックリしたヘイゼルさんは、ソフィアちゃんに理由を尋ねました。5歳のソフィアちゃんにはまだ必要ないうえ、なぜ靴箱に…!?

するとソフィアちゃんは、あっけらかんとした表情でこう言いました。

「え、中敷きだよ?これを入れるだけで、靴が履きやすくなるんだから!
ママったら、そんなことも知らないの!?」

「なにがおかしいの?」といったふうに、自慢げに話すソフィアちゃん。予想外の返事に、ヘイゼルさんはポカーンとした後、大爆笑!

確かに、言われてみれば見えないこともないかも…?子どもの発想って面白いですね!

大きくなったソフィアちゃんが本当の使い方を知った時、どんな反応をするのか気になります…(笑)

出典
Hazel Hulse

Share Tweet LINE コメント

page
top