grape [グレイプ]

左折場所を間違え教官に怒られた女性 入ろうとしていた場所に「爆笑した!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

Twitter上で盛り上がりを見せている、ハッシュタグ『#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト』。

文字通り、「どのような失敗をしたことがあるのか」を競うハッシュタグで、さまざまなミスが投稿されています。

その中でも人気を集めているのが『車の路上教習』のエピソードです。

路上教習中に…

ある女性が男性の教官と共に、路上教習をしていた時のこと。

まだ運転に不慣れで余裕がなかったのか、女性はうっかり左折する場所を間違えてしまったといいます。

※写真はイメージ

通常なら道を間違えてもほかの道から正規のルートに戻ればいいだけなのですが、今回のミスはそうはいきませんでした。

左折の場所を間違えると、教官はすぐに助手席のフットブレーキを使って車を緊急停止。

そして、女性にこう告げたといいます。

後続の教習車が驚いているぞ!俺をクビにさせるつもりか!

一度道を間違えただけなのに、かなり厳しい口調で女性を責める教官。それほど大したミスとは思えませんが…。

しかし、教官が怒った理由は曲がった先にありました。

なんと女性が曲がろうとしたところは、ラブホテルの入り口だったのです!

※写真はイメージ

確かに、路上教習中に「教習生をラブホテルに連れ込んだ」などとウワサが立てば、教官はクビになってしまうかもしれません。

これは教官も怒らざるを得ないミスでしょう。

【ネットの反応】

・最高の失敗ですね。爆笑しました。

・あやうく教官の人生を壊すところでしたね。

・教官はさぞ焦ったことでしょう。でも笑えるミスです。

女性のちょっとしたミスで、人生にダメージを受けるところだった教官。助手席のフットブレーキのおかげで難を逃れることができたようです。

女性は当時を振り返り、このように締めくくりました。

「バックオーライ 18歳の私」

※許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。


[文・構成/grape編集部]

出典
Twitter

Share Tweet LINE コメント

page
top