grape [グレイプ]

大学のトイレで怪奇現象!? 『なぜか曇る鏡』の真相に「そういうことか…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

あなたは信じられないような不思議な現象に遭遇したことはありませんか。

科学では証明できない怪奇現象の数々…その事態に直面した時、何が起こっているのか理解できずゾッとしてしまいますよね。

『くもる鏡の謎』

漫画家のも~さんが大学生だったころ。大学は山の上にあったため、バスに乗り遅れてしまうとも~さんは『登山』をしなければなりませんでした。

やっと山を登り終え、身だしなみを整えようとトイレに向かったも~さん。しかし、そこで不思議な現象に遭遇したのです…。

なぜかトイレの鏡がどれも曇ってしまった理由…それは、怪奇現象でもなんでもなく、自らが生きるスチームと化していたのです…。

大学への『登山』の結果、無意識のうちに凄まじい熱気に包まれてしまった、汗っかきのも~さん。

も~さんが鏡を見ようとしても、自らの身体から発せられる熱気によって目の前の鏡が曇ってしまいました。

鏡が曇った理由を知った時、きっと怪奇現象に直面した時以上に「ウソ…でしょ…」とゾッとしたことでしょう…。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top