「台風だから休みたい」にキレる社長 しかし、やり取りを見ていくと?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @_hotateo
台風だから休みたいっていったら社長がキレた。
そんなメッセージと共にTwitter上に公開された社長と従業員のやり取りが、34万件をこえる『いいね』を集めています。
社長「そんなことを報告しないで」
投稿したのは、イシバシコトワ(@_hotateo)さん。身の安全を守るためにも、台風当日は休むことを社長に伝えると、返ってきたのは「そんなことを報告しないで」というひと言でした。
上陸前から最大レベルの警戒態勢が呼びかけられていた台風19号。事前に臨時休業を発表する店舗は多くありました。
その一方で、通常通りの営業を行う店舗も。ネット上には、通常勤務を強いられたスタッフの不平不満が投稿されていました。
投稿者さんの社長も、台風にかかわらず出社を強要しているのかと思いきや…。
キレるどころか、超心配されているじゃないですか…!
ところどころ物騒な単語が混ざっているものの、いっていることは気遣いにあふれています。
【ネットの声】
・優しい世界だなぁ。
・ここまで最高な社長は世界中を探しても見つからない。
・「台風なんだから休まない方がおかしい」。という理論を、会社第一の人たちに聞かせてやりたい。
さらに、社長は「食材は買い込んでおいたほうがいい」「電気と水を使わなくても食べられるものを」と親身になってアドバイスするほど。
これを「パワハラ」と呼ぶ人など、いるのでしょうか…!
台風上陸中は、外に出るのも危険な状態。ましてや、今回の台風は「最大レベルの警戒を」としきりに叫ばれていたほどです。
社員の安全を第一に考える投稿者さんの職場の社長こそ、経営者のあるべき姿なのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]