「歌丸師匠も…」と涙ぐむ場面も 春風亭昇太の披露宴が温かい
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- サンケイスポーツ
grape [グレイプ] entertainment
2019年6月に、元タカラジェンヌとの結婚を発表した、落語家の春風亭昇太さん。
同年10月19日に、東京都にある帝国ホテルで挙式と披露宴を行いました。
春風亭昇太の披露宴に「歌丸師匠も喜んでいる」
サンケイスポーツによると、当日は約300人のゲストが出席したとのこと。
春風亭さんは、「落語家だから着物で出たい」という理由で、紋付きはかまを着用。
披露宴の司会は、バラエティ番組『笑点』(日本テレビ系)のメンバーでもある林家たい平さんが務めました。
新郎側の挨拶を引き受けたのは、『笑点』メンバーの三遊亭小遊三(さんゆうていこゆうざ)さん。一方、新婦側の挨拶を務めたのは、2人のキューピッドでもある笑福亭鶴瓶さんだったといいます。
さらに、落語家の立川志の輔さんや、俳優の真矢ミキさんなど、そうそうたるメンバーが祝辞を述べました。
『笑点』メンバーの三遊亭円楽さんが、2018年7月に他界した桂歌丸さんの名を挙げ、「歌丸師匠も喜んでいる」と涙ぐみながら祝辞を読む一幕も。
数多くの関係者から寄せられた祝福のメッセージに対し、春風亭さんは次のようなコメントをしています。
春風亭さん夫婦にとってはもちろん、2人を取り巻く仲間や家族にとって、忘れられない思い出になったことでしょう。
大切な人たちの前で誓った愛を胸に、これからも素敵な夫婦関係を築いていってほしいですね!
[文・構成/grape編集部]