grape [グレイプ]

京都の商店街で行列をなしていたのは… 幻想的な『5枚』がこちらです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年10月19日に、京都にある大将軍商店街で開催された『一条百鬼夜行』。

妖怪の仮装をして、夜に商店街の街を歩くイベントです。

リアルすぎる!『一条百鬼夜行』

年に1回だけ妖怪たちが集まる、特別な夜とはどんな光景なのでしょうか。

フォトグラファーの矢杉佳一郎(@KeiichiroYASUGI)さんが撮影した、こちらの写真をご覧ください!

風情ある街並みに集う、妖怪たち。クオリティの高さに目を奪われてしまいます。

矢杉さんの作品に対し、ネット上ではさまざまな反応が上がりました。

・参加者の本気度がハンパないな。

・幻想的な雰囲気に心をつかまれた。

・かっこよすぎる!実際に見てみたい。

例年、本物顔負けの仮装をした参加者たちが街を練り歩く姿を見て、泣き叫ぶ子供もいるのだとか。

もしかすると、行列の中にひっそりと本物の妖怪が紛れ込んでいるかもしれない…と思うとワクワクしますね!

矢杉さんが撮影した作品を「もっと見たい」という人は、こちらものぞいてみてはいかがですか。

Twitter:Keiichiro Yasugi (@KeiichiroYASUGI


[文・構成/grape編集部]

出典
@KeiichiroYASUGI

Share Tweet LINE コメント

page
top