京都の商店街で行列をなしていたのは… 幻想的な『5枚』がこちらです
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?
2019年10月19日に、京都にある大将軍商店街で開催された『一条百鬼夜行』。
妖怪の仮装をして、夜に商店街の街を歩くイベントです。
リアルすぎる!『一条百鬼夜行』
年に1回だけ妖怪たちが集まる、特別な夜とはどんな光景なのでしょうか。
フォトグラファーの矢杉佳一郎(@KeiichiroYASUGI)さんが撮影した、こちらの写真をご覧ください!
風情ある街並みに集う、妖怪たち。クオリティの高さに目を奪われてしまいます。
矢杉さんの作品に対し、ネット上ではさまざまな反応が上がりました。
・参加者の本気度がハンパないな。
・幻想的な雰囲気に心をつかまれた。
・かっこよすぎる!実際に見てみたい。
例年、本物顔負けの仮装をした参加者たちが街を練り歩く姿を見て、泣き叫ぶ子供もいるのだとか。
もしかすると、行列の中にひっそりと本物の妖怪が紛れ込んでいるかもしれない…と思うとワクワクしますね!
矢杉さんが撮影した作品を「もっと見たい」という人は、こちらものぞいてみてはいかがですか。
Twitter:Keiichiro Yasugi (@KeiichiroYASUGI)
[文・構成/grape編集部]