grape [グレイプ] trend

歯医者に行くのを喜ぶ3歳児 その理由に、思わず吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「歯医者さんに行くのが怖い」と思う子供は少なくありません。

嫌がる子供を連れて行くのは、親にとっても大変なことでしょう。

三本阪奈(mimoto19hanna)の3歳の息子・ユキくんも、以前は歯医者さんが苦手だったそうです。

しかし、近ごろは「歯医者に行くよ」と告げると、喜んでいくのだとか。その意外な理由に、笑ってしまいます。

歯医者さんが好きな3歳児

優しくてかわいいお姉さんが大好きなユキくん。

歯医者さんに喜んで行くようになったのも、「助手のお姉さんに会える」という理由からでした。

好きなお姉さんの前では、謎の『かっこつけ行動』が発動してしまうユキくんが、なんともかわいらしいです!

漫画を読ん人たちからも、いろいろなコメントが寄せられています。

・面白すぎます!我が家の3歳児も赤ちゃんの頃からクレヨンしんちゃん化が止まりません。

・かわいい助手がいる歯医者は子供だけではなく、パパさんも増えます。

・タンクトップのアピールが謎すぎる!笑いました。

動機がちょっと不純でも、喜んで歯医者さんに行ってくれるのであれば、親としては助かりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
mimoto19hanna

Share Post LINE はてな コメント

page
top