grape [グレイプ]

峯岸みなみがAKB48からの卒業を発表「ずっと悩んでいた」 過去にはライザップでの変身ぶりが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

峯岸みなみ

アイドルグループ『AKB48』のメンバーとして活躍している峯岸みなみ(みねぎしみなみ)さん。

そのかわいらしさと明るいキャラクターで、多くのファンを獲得しています。

そんな峯岸みなみさんが卒業について語ったことや、インスタグラム、結婚観など、さまざまな情報をご紹介します!

峯岸みなみがAKB48からの卒業を発表

峯岸みなみさんは、2019年12月8日にAKB48劇場で行われた『AKB48劇場14周年特別記念公演』で、AKB48を卒業することを発表しました。

卒業に際し、峯岸みなみさんは同公演で次のように想いを語っています。

私、峯岸みなみはAKB48を卒業します。

いつ卒業してもおかしくないタイミングではあったんですけど、ずっと悩んでいて、今までにも「もう卒業したほうがいいんじゃないか」とか「卒業したいな」って思うタイミングがなかったわけではないんですけど、何よりもすごくAKB48を好きでいる自分でいられる時に卒業したいなと思いました。

今こうしてステージにみんなで立っている時間が幸せで大好きな今が、AKB48を卒業するタイミングなんじゃないかなと自分で思って、こうしてみんなに見守ってもらえる場所を卒業発表の場所に選ばせてもらいました。

具体的な卒業の時期なんですが、(2020年)4月2日にAKB48が横浜アリーナでコンサートさせていただきます。

そこが私の最後のコンサートになると思います。

まだ具体的に話はできてないんですけど、最後にわがままをたくさん聞いてもらうコンサートにしたいなと思ってます。

ここからは自分の力で頑張って努力して、今まで見た景色を自分の力で一から見たり歩んだりしたいなと思っていますので、これからも卒業してからも見守っていただけたら幸いです。

そして、これからもAKB48の応援をよろしくお願いします。

また、同日に更新したツイッターでも、卒業について次のようにつづっていました。

2005年に1期生としてAKB48に加入した、峯岸みなみさん。

峯岸みなみさんが卒業すると、1期生のメンバーは全員AKB48から卒業することになります。

同じく1期生で、2016年にAKB48を卒業した高橋みなみさんは2019年12月8日に更新したインスタグラムで、峯岸みなみさんの卒業について次のようにつづっていました。

AKB48 14周年おめでとうございます。
1期生にとってはデビュー日でもある12月8日。この日が来るたびに初めて劇場に立った時の事を思い出します。
初心を思い出す日です。

そして今日みぃちゃんが卒業発表をしました。
1期生では末っ子キャラで泣き虫だったみぃちゃんも、14年AKBに在籍する中で気づけば1番の先輩に。そして最後の1期生に。

みぃちゃんが選んだ道が素敵なものでありますように。
そしてこれからのAKB48が歩む道が、素晴らしいものでありますように!
皆さんこれからも応援をよろしくお願いします!!

taka37_chan ーより引用

峯岸みなみのインスタに「かわいい!」の声が殺到

峯岸みなみさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ14万人と人気。

魅力的な写真を多く投稿しており、ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

峯岸みなみ ライザップでの変身ぶりが話題に

峯岸みなみさんは2016年に、トレーニングジム『RIZAP(ライザップ)』のCMに出演。

以前はぽっこりしていたお腹が驚くほどスリムになり、その変身ぶりが大きな反響を呼びました。

峯岸みなみさんは、『RIZAP』で2か月間におよぶ肉体改造を行ったといいます。

CMで披露したダイエット後の姿に、ネットでは「すごい!」「セクシーになった」といった声が多く上がりました。

峯岸みなみが『結婚』について語ったこととは?

峯岸みなみさんは、2018年9月16日に行われた日本最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER』に出席した際、結婚観について語る一幕がありました。

同イベントでウエディングドレス姿を披露した、峯岸みなみさん。

MCから「峯岸みなみさんにとって恋愛・結婚というのはどのように考えていますか?」と聞かれると、次のように語りました。

今はちょっと少女漫画のような追う恋愛に憧れているんですけど、でもやっぱり結婚をするなら自分のことが大好きな人と結婚したいなっていうのはちょっと思います。

また、理想の家庭について聞かれると、このように答えます。

最近、元メンバーの前田敦子ちゃんも結婚しましたし、お子さんも産まれるということで「いいなあ、本当に結婚って素敵だな」って最近身近に感じていたので、やっぱり子供も欲しいなって思ったり、25歳になってすごい考えるようになりました。

そして「何歳までに結婚したいですか?」と聞かれると、「できれば30歳くらいまでには」と明かしました。

峯岸みなみさんがどんな男性を結婚相手に選ぶのか…楽しみですね!

峯岸みなみの現在・これからは

峯岸みなみさんは、2019年3月29日~4月15日にかけて上演されたミュージカル『ふたり阿国』に、お丹役で出演しました。

明治座 ミュージカル『ふたり阿国』公演ダイジェスト

前述のとおり、2020年4月2日に横浜アリーナで行われるAKB48のコンサートをもって、同グループを卒業します。

AKB48から卒業することを発表し、新たな一歩を踏み出す峯岸みなみさん。これからの活躍も楽しみですね!

峯岸みなみ プロフィール

生年月日:1992年11月15日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:158cm

所属事務所:プロダクション尾木

2005年に行われた『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格し、1期生としてAKB48に加入する。これまで開催された『AKB48選抜総選挙』にはすべて出馬し、多くの楽曲に選抜メンバーとして参加している。2013年には恋愛スキャンダルが報じられ、ロングヘアを坊主にして謝罪したことが話題になった。


[文・構成/grape編集部]

出典
@chan__31taka37_chanminegishi_31chan明治座 ミュージカル『ふたり阿国』公演ダイジェストプロダクション尾木

Share Tweet LINE コメント

page
top