陰で努力する中学生の娘に、父親は…? 24年前の『クリスマスの思い出』に涙
公開: 更新:


『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...
- 出典
- @YUKIKOASANO






毎年12月25日はクリスマス。世界中の子供たちにとって、1年に一度のスペシャルな日です。
サンタクロースや親、友人にプレゼントをもらったり、おいしいケーキを食べたりと、いろいろな思い出があるでしょう。
漫画家のあさのゆきこ(@YUKIKOASANO)さんは、中学生の頃の思い出を漫画で描き、Twitterに投稿。その内容に、多くの人が心温まりました。
自力でゲームを手に入れようとする娘に、父親は…
1995年当時、中学生だったあさのさんはゲーム『ドラゴンクエスト6』が欲しくて仕方がなかったといいます。
しかし、当時の家庭用ゲームソフトは現代よりも高価。あさのさんは、なんとか自力でゲームソフトを手に入れようとしたのですが…。
神頼みをして、抽選でゲームソフトを手に入れようとした、あさのさん。しかし抽選に外れてしまい、あさのさんは1人で悲しい気持ちをまぎらわせていました。
そしてやってきた12月25日、父親があさのさんに手渡したのは夢にまで見た『ドラゴンクエスト6』!きっと、父親はあさのさんの努力を陰から見守っていたのでしょう。
親子愛が伝わる素敵なエピソードに、多くの『いいね』やコメントが寄せられました。
・神様は見ていなかったけど、お父さんはちゃんと見てくれていたんですね。
・素敵な思い出ですね!自分だったら、一生の宝物になると思います。
・お父さんがナイスすぎて泣きそうになった…。努力も伝わっていたんでしょうね。
ゲームソフトだけでなく、父親の思いやりも最高のプレゼントだったのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]