陰で努力する中学生の娘に、父親は…? 24年前の『クリスマスの思い出』に涙
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @YUKIKOASANO
毎年12月25日はクリスマス。世界中の子供たちにとって、1年に一度のスペシャルな日です。
サンタクロースや親、友人にプレゼントをもらったり、おいしいケーキを食べたりと、いろいろな思い出があるでしょう。
漫画家のあさのゆきこ(@YUKIKOASANO)さんは、中学生の頃の思い出を漫画で描き、Twitterに投稿。その内容に、多くの人が心温まりました。
自力でゲームを手に入れようとする娘に、父親は…
1995年当時、中学生だったあさのさんはゲーム『ドラゴンクエスト6』が欲しくて仕方がなかったといいます。
しかし、当時の家庭用ゲームソフトは現代よりも高価。あさのさんは、なんとか自力でゲームソフトを手に入れようとしたのですが…。
神頼みをして、抽選でゲームソフトを手に入れようとした、あさのさん。しかし抽選に外れてしまい、あさのさんは1人で悲しい気持ちをまぎらわせていました。
そしてやってきた12月25日、父親があさのさんに手渡したのは夢にまで見た『ドラゴンクエスト6』!きっと、父親はあさのさんの努力を陰から見守っていたのでしょう。
親子愛が伝わる素敵なエピソードに、多くの『いいね』やコメントが寄せられました。
・神様は見ていなかったけど、お父さんはちゃんと見てくれていたんですね。
・素敵な思い出ですね!自分だったら、一生の宝物になると思います。
・お父さんがナイスすぎて泣きそうになった…。努力も伝わっていたんでしょうね。
ゲームソフトだけでなく、父親の思いやりも最高のプレゼントだったのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]