陰で努力する中学生の娘に、父親は…? 24年前の『クリスマスの思い出』に涙
公開: 更新:


「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?
- 出典
- @YUKIKOASANO
毎年12月25日はクリスマス。世界中の子供たちにとって、1年に一度のスペシャルな日です。
サンタクロースや親、友人にプレゼントをもらったり、おいしいケーキを食べたりと、いろいろな思い出があるでしょう。
漫画家のあさのゆきこ(@YUKIKOASANO)さんは、中学生の頃の思い出を漫画で描き、Twitterに投稿。その内容に、多くの人が心温まりました。
自力でゲームを手に入れようとする娘に、父親は…
1995年当時、中学生だったあさのさんはゲーム『ドラゴンクエスト6』が欲しくて仕方がなかったといいます。
しかし、当時の家庭用ゲームソフトは現代よりも高価。あさのさんは、なんとか自力でゲームソフトを手に入れようとしたのですが…。
神頼みをして、抽選でゲームソフトを手に入れようとした、あさのさん。しかし抽選に外れてしまい、あさのさんは1人で悲しい気持ちをまぎらわせていました。
そしてやってきた12月25日、父親があさのさんに手渡したのは夢にまで見た『ドラゴンクエスト6』!きっと、父親はあさのさんの努力を陰から見守っていたのでしょう。
親子愛が伝わる素敵なエピソードに、多くの『いいね』やコメントが寄せられました。
・神様は見ていなかったけど、お父さんはちゃんと見てくれていたんですね。
・素敵な思い出ですね!自分だったら、一生の宝物になると思います。
・お父さんがナイスすぎて泣きそうになった…。努力も伝わっていたんでしょうね。
ゲームソフトだけでなく、父親の思いやりも最高のプレゼントだったのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]