grape [グレイプ] entertainment

浜辺美波がCM『JR SKISKI』のイメージキャラクターに! 「夢がかなって感動した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優、浜辺美波と俳優、岡田健史が18日、東京・丸の内の東京ステーションホテルで行われた「JR SKISKI」キャンペーン発表会にスキーウエア姿で出席した

2019年12月18日に『JR SKISKI キャンペーン記者発表会』が東京都内で開催され、同CMのイメージキャラクターを務める女優の浜辺美波(はまべみなみ)さんと俳優の岡田健史さんが出席しました。

毎年冬に公開される同CMは、旬の若手女優をヒロインに起用。今では「若手女優の登竜門」ともいわれ、注目されています。

浜辺美波出演の『JR SKISKI2019-2020』フルバージョン

浜辺美波出演の『JR SKISKI2019-2020』メイキング

歴代のヒロインは本田翼さんや川口春奈さん、広瀬すずさん、平祐奈さん、山本舞香さん、桜井日奈子さんといった、そうそうたる顔ぶれ。

2018年は、女優の松本穂香さんと俳優の伊藤健太郎さんがイメージキャラクターを務めています。

そして、今回選ばれた浜辺美波さんは、いわずと知れた、今ノリに乗っている若手女優の1人。

2017年に映画『君の肝臓を食べたい』で主演を務め、『第41回日本アカデミー賞新人俳優賞』を受賞。以降、ドラマや映画へのオファーが殺到しており、2020年にも出演作がいくつも公開を控えています。

そんな浜辺美波さんの人気の理由は、透明感あふれるビジュアル。今回のCMでは白銀の世界を舞台に、まるで雪の妖精のような姿を披露し、話題を呼んでいます。

CMの発表会見では、出演が決まった時の感想について聞かれ「(出ることが)夢だったので憧れを叶えられてうれしいです」とコメント。

以前から「(このCMを)いつかやりたい」と事務所スタッフと話していたそうで、自身の誕生日に決定の連絡がきたことを明かしています。

そして、「電話で聞いて。夢が叶ったんだなと、うるっとくるくらい感動しました。今年いちばんのプレゼントになりました」と話していました。

また今回が初共演となる岡田健史さんについては、「さわやかなイメージがピッタリ」と第一印象を告白。

続いて、同CM定番の雪合戦のシーンについては野球部出身の岡田健史さんの強肩ぶりに触れ、「投げ合いになった時にやられちゃうんじゃないかと思って、剛速球が怖かったです」と語りました。

一方の岡田健史さんは浜辺美波さんについて、「まだ何者でもない野球少年だった時に美波ちゃんの作品を見ていたので、共演できるのはすごくうれしかったです」と笑顔で喜びを表現。

MCから「『わあ、浜辺美波だ』という感じでしたか?」と聞かれると、「そうですね、今も思っています」と照れ臭そうにコメントしました。

浜辺美波さんや岡田健史さんについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
JR SKISKI2019-2020 メイキングJR SKISKI2019-2020 フルバージョン(出演:浜辺美波・岡田健史)

Share Tweet LINE コメント

page
top