grape [グレイプ]

怖くて階段を降りられない子犬 すると頼もしいサポーターが駆け付けて…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

小さな体の子犬にとって初めて階段を降りる時は勇気がいるものです。自分の体と同じくらいの高さの段差はとても怖く感じるのでしょう。

生後2か月のオス犬『パンダ』はある日、自力で階段を上って行ったのだそう。それを見た飼い主さんが感心していると、数分後、降りられなくなったパンダが助けを求めて鳴き出してしまったのです。

たくさんの犬を飼っているという飼い主さんはこういう時、犬たちが自分の力で乗り越えるように教えているのだとか。

この日もあえて手を貸さずに見守っていると、パンダに頼もしいサポーターが現れたのです。

ほら、よく見て。こうやって降りるのよ。

パンダのところへ駆け上がっていったのはお姉ちゃん犬のイサイ。目の前で降り方の見本を見せてあげます。

しかしパンダはなかなか最初の1歩を降りることができません。それを見たイサイはまるでパンダに「大丈夫。怖くないよ」というように何度も何度も目の前で階段を降りて見せます。

動画を見た人たちからは弟犬を思うイサイの優しさと、恐怖に打ち勝ったパンダの勇気を称えるコメントが寄せられています。

・最初の1歩がもっとも難しい。人生と一緒だ。

・大きな犬が最後のほうで「ほら、あなたならできるわ!」っていっているみたい。

・弟のために愛と忍耐があるお姉ちゃんだね!

自信がない時に、自分を信じてくれる誰かの応援は大きな力になるものです。

最後の1歩まで根気よくパンダを励まし続けたイサイの優しさに感動してしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Big Sister Helps Puppy Through Staircase Struggle || ViralHog

Share Tweet LINE コメント

page
top