「外出先で靴下を買ってすぐ履きたいのにハサミがない!」そんな時役立つ裏技とは?
公開: 更新:

※写真はイメージ

「春の香りって、どんな香り?」あなたは香りを言葉にできますか吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

「通勤はリュック派だったけど乗り換えた!」圧倒的に荷物が取り出しやすい『万能トートバッグ』がこちら「リュックは便利だけど、コーデによっては合わせにくい…」 カジュアルな装いの時はいいけれど、きれい目のジャケットやコートを羽織ると、リュックとの相性はいまいち。 またリュックを背負って歩いていると、背中や腰の部分が当たっ...



先人の知恵、裏技や雑学、無駄知識など…「誰かにとっては日常、誰かにとったら非日常」を動画にして配信している『便利ライフハック』。
チャンネル登録者数36万人を超える人気YouTubeチャンネルで、おもしろ裏技から目からウロコの裏技まで、数々のライフハック動画がアップされています。
新しい靴下を買ってすぐ履きたいけど…
外出先で朝は気づかなかった靴下の穴に気づくこと、ありますよね。
焦って買いに走り、ホッとしたのもつかの間、履こうとしたら今度はタグを切るハサミがない…そんな時に使える裏技がこちらです。
2枚の五円玉の穴にタグを通しその間にもう一枚のコインを滑り込ませるだけ。
実にスマートにタグピンを切ることができます。
そして、五円玉も無い時には、2つ目の裏技。
タグの端を持って靴下をひたすらぐるぐる振り回すだけ。
ハサミが無いと諦めず、裏技を利用してタグピンを外してみてくださいね。
靴下を買えない時でも…
靴下に穴を見つけたけれど、新しい靴下を買うこともできない時はどうしましょう。
そんな時でも五円玉が1枚あれば大丈夫です。
こちらをご覧ください。
見事に靴下の穴を応急処置。
パッと見ただけでは五円玉が中にあることには全く気付きませんね。
いざという時に役立つ五円玉。
お財布に2枚常備しておくと良いかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]