grape [グレイプ]

トイレに閉じ込められた母娘 助けを呼んだ瞬間、やってきたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

タレントやパーソナルトレーナーとして活躍する紅蘭(くらん)さんが、2020年2月20日にInstagramを更新。

愛犬であるカーターくんに救われた体験を明かし、反響を呼んでいます。

トイレに閉じ込められた紅蘭親子

1歳の娘さんを育てている紅蘭さん。まだ幼い娘さんは、紅蘭さんがトイレに入ろうとすると後をついてくるといいます。

ある日、紅蘭さんが娘さんと共に自宅のトイレに入っていた時のことです。トイレの前に飾っていた大きな絵が倒れた結果、ドアが開かなくなり、親子は閉じ込められてしまいます。

トイレの外にいたのは、カーターくんのみ。助けを求めるにも携帯電話を持っておらず、紅蘭さんがカーターくんを呼んだところ、彼はすぐさま駆け寄ってきました。

瞬時に状況を把握したカーターくんは、数分間かけて必死に絵を引っ張り、持ち上げようとします。

それにより生じたすき間に紅蘭さんが指を入れ、カーターくんも加勢するように頭で押した結果、力を合わせて絵をどかせることに成功したのです!

※画像上の矢印をクリックするとほかの画像を見ることができます。

カーターくんの機転をきかせた行動のおかげで、紅蘭さん親子は無事にトイレから脱出することができたといいます。

本当に助けられた
カーターいなかったら
いつまでトイレにいたんだろ?と怖くなったよ
ありがとうカーター
彼は毎日私達を守ってくれる
自慢の息子

kurankusakari ーより引用

紅蘭さんは、カーターくんの行動を褒めつつ、「まさか絵が落ちてくるとは思わなかった。今度からトイレの近くに物を飾らないようにしたい」と自らの行いを反省しました。

【ネットの声】

・絆を感じた。

・すごく賢いワンちゃんだね。

・なんて素晴らしいお兄ちゃんなんだろう。カーターくんに拍手!

大好きな家族のピンチを知って、自分にできる限りのことをしようとしたカーターくん。

飼い主の紅蘭さんはもちろん、妹のような存在である娘さんを救いたい一心だったに違いありません。

飼い主がペットを愛するのと同じように、ペットにとっても人間が大切な存在であることが分かるエピソードですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
kurankusakari

Share Tweet LINE コメント

page
top