grape [グレイプ] trend

飼い主の在宅勤務を支えるシマリス 優秀なアシスタントに癒される人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の影響で、在宅勤務をする人が増えています。

慣れない作業や自宅という環境で、作業がはかどらない方も多いのではないでしょうか。

そんな中、まめパパ(@mame_papa_pet)さんがTwitterに投稿した優秀なアシスタント動画に、癒される人が続出しています。

もともと在宅で働いているという投稿者さん。

投稿した動画にはパソコンのキーボード上を動き回るシマリスの姿が映っています。こちらのシマリスは投稿者さんのペットの『まめたろう』くん。

キーボードのカバーをはがしてみたり、ディスプレイに顔を近づけてみたりと、まるでパソコンの点検をしてくれているようです。

動画を見た人からは、まめたろうくんのアシストぶりを賞賛するコメントが殺到します。

・相当優秀とお見受けしました。そして可愛い…。

・いいな~、お仕事手伝ってくれて。

在宅にストレスを感じている人も多いといわれる昨今。

「疲れたな」と感じたら、可愛いアシスタントの動きを見ると、気持ちが軽くなるのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mame_papa_pet

Share Post LINE はてな コメント

page
top