grape [グレイプ] trend

出かけるのがつらくなる 飼い主に「行ってらっしゃい」とハグする犬にキュン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:maxlikeshugs

犬に教える指示で一般的なのは「お座り」「お手」「伏せ」「待て」などがありますね。これらを覚えて実践する犬を見ると、その従順さが愛おしく感じるものです。

また賢い犬たちの中にはさまざまな芸ができる犬もいます。

コッカースパニエルのマックスは飼い主さんが出かける時に、いつも行うことがあります。

それは、「行ってらっしゃい」のハグ!

こんな風に愛情たっぷりのハグで見送られると、飼い主さんは時々家を出るのがつらくなるのだとか。

海外メディア『The Dodo』によると、飼い主さんはマックスにハグの仕方を教えた覚えはないといいます。

ある時から彼は、家族の誰かが出かけようとすると、飛びつこうとしてそのままハグをするようになったそうです。

動画にはたくさんのコメントが寄せられています。

・なんてかわいらしい子なのかしら。

・これは離れるのがつらくなる。

・この子にハグされたい!

マックスは家族が出かける時だけでなく、帰宅した時もハグをするといいます。また自分が散歩などに出かける時も、家にいる人にハグをするのだとか。

さらに家族だけでなく、何かの修理にやってきた作業員などにも「いらっしゃい」のハグをするそうですよ。

世の中にはハグが苦手な人もいますが、こんなに愛らしい犬にハグをされたら、とても拒否できそうにありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
maxlikeshugsThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top