grape [グレイプ]

猫を膝に乗せた飼い主に襲いかかる『悲劇』に、「笑った」「あるある!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の『ふーた』の日常を描いた作品で、人気を博しています。

ある日、あぐらをかいて座っていたふーたの足の上に、キュルガが乗ってきたようです。

『猫が足に乗りに来た』

ウトウトしているキュルガのためにも、足のしびれを我慢していたふーた。

どうしても我慢できずに片足を伸ばすと、キュルガは不満そうに起きて体を伸ばし、ふーたの足から降りてしまったのです。

ふーたは「申し訳ない」と思いながら、足のしびれとともに去っていくキュルガの背中を見送るのでした…。

作品はまたたく間に拡散され、4万件以上の『いいね』と共感の声が寄せられています。

・私の飼っている猫もタオルケットや毛布をかけるとヒザに乗ってきますが、しびれますよねぇ…。

・とっても分かります!猫の寝顔がかわいくて、足がしびれても頑張っちゃう!

・ちょうどトイレに行きたい時に限って、乗ってくるのもあるあるですよね…。

作品のように、愛猫のかわいさと足のしびれで葛藤する飼い主さんは多いようです。

猫をヒザで寝かせるためには、忍耐が必要なのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top