飼い主「あるある」 猫と暮らす『理想』と『現実』に共感が止まらない
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

散歩中、急に立ち止まった柴犬 目にした光景に「お茶吹いた」「違う、そうじゃない」平和な社会を保つために必要なのが、ルールとマナー。不特定多数が集まる場で周囲を見渡してみると、さまざまな貼り紙や看板が目に入りますよね。 ある日の散歩の風景を、Xに投稿したのは、柴犬のふぅちゃんと暮らす飼い主(@Shib...
- 出典
- @izmizum
「いい意味で、思ってたのと違った」
そんなコメントとともに投稿された、伊豆見(@izmizum)さんの漫画をご紹介します。
『思ってたやつ』と『実際』のギャップ
2匹の猫とともに暮らす伊豆見さん。暮らす前に抱いていた『理想』と、『実際』に住んでみて分かったことのギャップは、猫の飼い主なら共感し、そうでない人なら「クスッ」と笑えるものでした。
寄り添って寝て、仕事中は膝の上でくつろぐ猫たち…それは、想像上の猫の行動でしかありませんでした。
…しかし!
自由気ままな実際の猫たちの姿も、これはこれで最高です。
ペットといえど、人間同様にそれぞれ性格や好みが異なります。時には、飼い主のいうことを聞かない場合もあるでしょう。
また、思いも寄らない行動をとることだって珍しくありません。
しかし、だからこそ新しい発見があり、毎日の生活がこれまで以上に楽しく感じられるものなのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]