grape [グレイプ]

先住犬と仲良くしない猫! ラストで見せた『仕草』に「ボロ泣き」「涙腺決壊中」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飼い猫のやっちゃんとの日々を漫画に描いている、類(@ruuiruiruirui)さん。かつて、ラブラドールのウッディーこと『ウッちゃん』とも暮らしていました。

先住犬であるウッちゃんとやっちゃんが対面した時から、お別れまでの2匹の関係を描き、話題になっています。

『やっちゃんとウッちゃん』

ウッちゃんが生きていた頃、対抗心を燃やして傍若無人に振る舞っていたやっちゃん。

しかし、お別れの時には何かを感じたのか、やっちゃんは横たわるウッちゃんと鼻同士をくっつける、猫らしい『挨拶』と思える仕草をしたのです。

その仕草は偶然だったかもしれませんが、今まで表に出てこなかったやっちゃんの想いが詰まっているようにも見えました。

漫画に心動かされる人が続出し、投稿には「ボロ泣きした」「我が家でも同じシチュエーションがありました」などのコメントが寄せられています。

虹の橋を渡った優しいウッちゃん。やっちゃんとの最期の挨拶に、顔をほころばしていたかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ruuiruiruirui

Share Tweet LINE コメント

page
top