闘病中のワッキーに、母校のサッカー部員が贈った『ユニフォーム』とは
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2020年6月7日、お笑いコンビ『ペナルティ』のワッキーさんが、Twitterで中咽頭(ちゅういんとう)がんであることを公表しました。
がんはステージ1とのことで、同月8日から治療のため、2か月ほど入院をすることになったといいます。
『ペナルティ』ワッキー、がんを告白 突然の入院に「応援してます」「頑張って」
ワッキー、母校の後輩たちに「心からありがとう!」
同月21日、入院中のワッキーさんがTwitterを更新。
母校の『船橋市立船橋高等学校』に在籍するサッカー部員から、寄せ書き入りのユニフォームが届いたことを報告しました。
ワッキーさんが、サッカーの名門校である船橋市立船橋高等学校のサッカー部に所属していたことは有名な話。
ユニフォームには「早く元気になって多くの人に笑顔を届けてください」「ワッキーさんなら乗り越えられる!」など、後輩たちの想いが込もった力強いメッセージで埋め尽くされていました。
部員たちにとって、ワッキーさんは未来永劫誇れる先輩なのでしょう。
ワッキーさんは「心からありがとう!みんなの熱いメッセージと市船魂をしっかりと受信しました!」と、自身の持ちネタになぞらえてつづり、ユニフォームを着用しておどけている写真を投稿していました。
病気に打ち勝ち、ふたたび人前で元気にネタを披露してくれる日が来ることを祈るばかりです。
[文・構成/grape編集部]