「おはようございもふ」思わず『おはよう返し』したくなる垂れ耳の秋田犬
公開: 更新:


オーブンで焼かない? 森永製菓が考案!ホットプレートで焼いて作るブラウニーのレシピがこちら森永製菓株式会社のウェブサイトに掲載されている『ホットプレートでつくる手割りビスケットブラウニー』のレシピ。オーブンを使わずに作れるので、普段お菓子作りをしない人でも挑戦しやすいですよ。

夜の散歩で映えた“ピカピカ首輪”をつけた犬 その表情に癒やしが止まらない柴犬のそらまめくんと暮らす、飼い主(@soramame_inu)さんは、愛犬と公園を散歩していた時の様子をXに投稿しました。 周囲が暗かったため、愛犬の表情を見るために、飼い主さんがカメラの明度を上げて撮影すると…。
- 出典
- @akitainuho
「おはようございもふ」
そんなあいさつと共に添えられたキュートな秋田犬の写真が、人々の心を鷲掴みにしています。
これは『公益社団法人秋田犬保存会』の公式Twitterあきほ@秋田犬保存会/秋田犬会館(@akitainuho)が投稿した写真。秋田犬は国の天然記念物に指定されている大型の日本犬で、秋田犬会館は秋田犬保存会の本部になっています。
今回投稿されたのは、大型ではない薄茶色と白色のもふもふした子犬ちゃん。寝ぼけ眼のようなぼーっとした表情がたまりません!
投稿を見た人たちも、思わず『おはよう返し』をしてしまっています。
・おはようございもふ。
・おはもふもふ。
・おはようもふ。
また、子犬ちゃんの垂れた耳に反応する人も。
・耳がまだ垂れていてかわいいですね。
・これも秋田犬?耳が折れ曲がっていて可愛いのですが。
・垂れ耳可愛い。
秋田犬の成犬は耳がピンと伸びていることから、垂れ耳写真は珍しかった模様。予想外の『耳反響』に、秋田犬保存会も「秋田犬の仔犬は耳が垂れてるのですー!」と回答しています。
こんな可愛い垂れ耳で「おはようございもふ」されたら、朝から癒されちゃいますね。
[文・構成/grape編集部]