grape [グレイプ] trend

ダイエット『あるある』に爆笑 「思い当たる節がありすぎる」と共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年7月、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、不要不急の外出を控え、家で過ごす時間が長くなりました。

運動をする機会が減ったため、以前よりも体重が増えてしまったという人も多いことでしょう。

思い当たる節がありすぎる!『ダイエットあるある』

たくさんの人が「あるある!」と共感するできごとを浮世絵風のイラストで表現する、漫画家の山田全自動(y_haiku)さん。

今回は、ダイエットにまつわる『あるある』をご紹介します。

思い当たる節がありすぎる…!

ダイエットの『あるある』に、自身の行動を思い出して笑ってしまった人もいることでしょう。

コメントには、このほかにもさまざまな『あるある』が寄せられました。

・いつか着られると思って保管してる服、もう着ずに10年の時が過ぎた。

・自粛期間中にYouTubeのエクササイズ動画で痩せようと思ってたんだけどなぁ!まぁ、今年の夏は家に引きこもっているからいいか。

・「その気になればいつでも痩せられる」という、なぞの自信だけはあります!

強い意志を持って、長期間ダイエットに励むことは難しいことです。

一度挫折したとしても、またすぐにチャレンジできるよう「ダイエットをするぞ」という意識だけは、持ち続けたいものですね。

山田全自動さんの単行本が発売中!

ゆるーい浮世絵で、ネットを中心に人気を博している山田全自動さんの作品。

ツボにはまった人は、ぜひ単行本『山田全自動でござる』と『またもや山田全自動でござる』もご覧ください。

山田全自動でござる

山田全自動でござる

山田全自動
792円(04/19 15:01時点)
発売日: 2017/09/08
Amazonの情報を掲載しています
またもや山田全自動でござる

またもや山田全自動でござる

山田全自動
792円(04/19 15:01時点)
発売日: 2018/09/19
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
y_haiku

Share Post LINE はてな コメント

page
top