grape [グレイプ] lifestyle

映える!ネットで話題のカラフルわらび餅作ってみた

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ネット上で、映えるカラフルなわらび餅を発見しました。

透明のわらび餅をかき氷シロップにひたすことで、何とも美しいわらび餅ができるとか…ということで、早速作ってみました。

材料はわらび餅とかき氷シロップだけ

■材料
・わらび餅(スーパーで100円くらいで売っているもの)
・かき氷シロップ

ネットではレインボー(7種入り)のかき氷シロップが使われていましたが、私は入手できなかったため5つの味のかき氷シロップで代用。5色あれば十分でしょう。

それぞれのシロップを器にいれ、わらび餅をひたしていきます。

この状態で、冷蔵庫で3時間置きます。

「乾燥するかな?」と思ったので、私はラップをかけて冷蔵しました。途中でひっくり返しながら3時間待ちます。

その結果、こうなりました。

何ともカラフルなわらび餅が完成!

おお、美しい!

わらび餅自体が透明なので、透き通った綺麗なカラーに仕上がりました。

せっかくなので、映えを狙って綺麗なグラスに入れ、ちょっと加工をしてみると…。

お洒落スイーツに見えます。

「味は?」というと、ひたしていたのがかき氷シロップなので、まんまシロップの味でした。

甘くてもちもちしたグミという感じですね。3歳の娘に見せたら大喜びで食べていました。

「あじ違ったおやつタイムを楽しみたい」「映えるスイーツを作りたい」という際にはオススメですよ!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top