映える!ネットで話題のカラフルわらび餅作ってみた
公開: 更新:
椅子の背にかけてもダウンコートが床に付かない! 飲食店で役立つ裏技に「頭いい」「今度やる」飲食店などでダウンコートを椅子の背にかけると、裾が床に付いてしまうことに悩んだ経験はありませんか。実は、何の道具も使わずに、ダウンコートの裾を付けないかけ方があるそうです。
入浴前に「換気扇を切って」 豆知識に「今夜試す」「コレは納得」温まるためにお風呂に入りたいのに、浴室が冷え切っていて入るのがストレスに…。賃貸でも手軽にできる、リフォームいらずの寒さ対策6選を取り入れて、冷え込む季節も楽しいバスタイムを過ごしましょう。
ネット上で、映えるカラフルなわらび餅を発見しました。
透明のわらび餅をかき氷シロップにひたすことで、何とも美しいわらび餅ができるとか…ということで、早速作ってみました。
材料はわらび餅とかき氷シロップだけ
■材料
・わらび餅(スーパーで100円くらいで売っているもの)
・かき氷シロップ
ネットではレインボー(7種入り)のかき氷シロップが使われていましたが、私は入手できなかったため5つの味のかき氷シロップで代用。5色あれば十分でしょう。
それぞれのシロップを器にいれ、わらび餅をひたしていきます。
この状態で、冷蔵庫で3時間置きます。
「乾燥するかな?」と思ったので、私はラップをかけて冷蔵しました。途中でひっくり返しながら3時間待ちます。
その結果、こうなりました。
何ともカラフルなわらび餅が完成!
おお、美しい!
わらび餅自体が透明なので、透き通った綺麗なカラーに仕上がりました。
せっかくなので、映えを狙って綺麗なグラスに入れ、ちょっと加工をしてみると…。
お洒落スイーツに見えます。
「味は?」というと、ひたしていたのがかき氷シロップなので、まんまシロップの味でした。
甘くてもちもちしたグミという感じですね。3歳の娘に見せたら大喜びで食べていました。
「あじ違ったおやつタイムを楽しみたい」「映えるスイーツを作りたい」という際にはオススメですよ!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]