紙に描かれた点々… ここにたった『ひと筆』加えると? 「なんて素敵」「神技」
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
- 出典
- @_cocotto
水彩作家のすずきあやえ(@_cocotto)さんはTwitterに作品を投稿し、多くの人を魅了しています。
紙にペンで描かれた『点々』。ここにひと筆加えれば、夏を感じる1枚が完成します。
どんな絵ができ上がるのか、こちらの動画をご覧ください。
あらかじめ描かれていたのは『種』。そこに水彩絵の具をひと筆加えると、涼しげなスイカが現れました!
スイカの赤い実の部分と緑の皮の部分を同時に描いたり、力加減で微妙な色彩の濃淡を表現したりなど、すずきさんのテクニックに驚かされますね。
ほかにも、さまざまな作品が公開されています。
ペンギン
フラミンゴ
やわらかく、優しい雰囲気でありながら、水彩画の奥深さも感じる作品に、ネット上では称賛の声が相次ぎました。
・もう、すごいしかいえない!おいしそうなスイカで、立体感もある。
・すらすらと描いているのが、見ていて気持ちがいい!
・ペンギンのもふもふの表現がすごいです。何回見ても感動します。
こんな素敵な水彩画の絵はがきをもらったら、嬉しくなってしまうでしょうね!
[文・構成/grape編集部]