grape [グレイプ] trend

紙に描かれた点々… ここにたった『ひと筆』加えると? 「なんて素敵」「神技」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

水彩作家のすずきあやえ(@_cocotto)さんはTwitterに作品を投稿し、多くの人を魅了しています。

紙にペンで描かれた『点々』。ここにひと筆加えれば、夏を感じる1枚が完成します。

どんな絵ができ上がるのか、こちらの動画をご覧ください。

あらかじめ描かれていたのは『種』。そこに水彩絵の具をひと筆加えると、涼しげなスイカが現れました!

スイカの赤い実の部分と緑の皮の部分を同時に描いたり、力加減で微妙な色彩の濃淡を表現したりなど、すずきさんのテクニックに驚かされますね。

ほかにも、さまざまな作品が公開されています。

ペンギン

フラミンゴ

やわらかく、優しい雰囲気でありながら、水彩画の奥深さも感じる作品に、ネット上では称賛の声が相次ぎました。

・もう、すごいしかいえない!おいしそうなスイカで、立体感もある。

・すらすらと描いているのが、見ていて気持ちがいい!

・ペンギンのもふもふの表現がすごいです。何回見ても感動します。

こんな素敵な水彩画の絵はがきをもらったら、嬉しくなってしまうでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_cocotto

Share Post LINE はてな コメント

page
top