それ、大丈夫なの!? 野ウサギの『子どもを守る方法』が豪快すぎて心配になるレベル…
公開: 更新:
靴下を干す時は履き口が上?下? 正解に「メリット多いな」「次からそうする」靴下を洗濯機に入れる時、表と裏のどちらを外側にして入れるのが正解なのかご存じですか。表が汚れていると思いがちな靴下ですが、裏の汗や皮脂汚れもしっかりと落としたいです。気になる疑問を解消させましょう。
豚バラ肉に巻かれているのは? 意外な組み合わせに「あまりのおいしさにびっくり」「リンゴを豚バラで巻いて焼くとヤバいですよ!」長野県で果樹園を営みながら、Xでリンゴの魅力を発信している、北沢毅(@kita0244)さんの投稿に、驚きの声!
育児中の野ウサギ。今日も子どもたちを守るために、汗水たらして頑張っています!
出典:YouTube
そんな野ウサギの『子どもを守る方法』があまりに豪快! 見ていてちょっと心配になるレベルなのです。
なんと、子どもがいるはずの穴を土で埋めているではありませんか!そんなことしたら息ができなくなってしまうのでは…。
出典:YouTube
埋めた後は土をペンペンと叩き、木の葉なども用意して偽造。知らなければ、とても子ウサギが埋まっているとは思えません。
どうやらこの光景は野ウサギにとっては当たり前のようで、深い巣穴の奥に子ウサギを住まわせて入口を塞ぎ、外敵から守っているのだそう。生き埋めにしているわけではなかったのですね(笑)
逆にママウサギがこの入口を塞がなくなったら、子どもたちにとって巣立ちの時なのだとか。
知らなかったら「何してるの!」と止めたくなってしまうウサギの子育て。野生の動物の知恵にはビックリさせられますね。