grape [グレイプ]

電子レンジを使わずたった10分で肉が解凍できる!驚きのライフハック

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

料理をする時、「お肉を使いたいのに解凍してなかった!」ということはありませんか。

電子レンジで解凍しようとしても熱しすぎて肉が変色してしまったり、逆に時間が足りなくて真ん中が凍った状態だったりと、うまく調整できませんよね。

そんな時に役立つライフハックがTwitterにアップされていました。

家にある〇〇で挟むだけ!解凍を加速する裏ワザ

このライフハックを公開していたのは、折紙講師バーチャルユーチューバーとして活動している公星くろは(@kinboshikuroha)さん。

その方法とは、大きめの鍋やフライパンで冷凍肉を挟むだけ。

たったそれだけで自然解凍と比べて断然早く解凍できるのです!

写真にある肉は、なんと10分で解凍できたのだそう。驚くべき速さですね。

熱伝導の性質をうまく利用したこちらのライフハックですが、フライパンと冷凍肉の接地面が多ければ多いほどよいといいます。

もちろん肉以外にも魚や冷凍しておいたお好み焼きなど、何にでも活用できます。

さらには加熱しすぎる心配もなく常温で止まってくれるのがありがたいポイント。

このライフハックを公開していた公星くろはさんのYoutubeチャンネルでは「Dead by Daylight」や「スプラトゥーン」などのLIVE配信がされています。

興味のある方はそちらもチェックしてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
@kinboshikuroha

Share Tweet LINE コメント

page
top