作品画像400枚を配布したジブリ 使用条件に「すごすぎる」「そんなのある!?」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- スタジオジブリ
日本を代表するアニメ制作会社であり、海外でも人気を博している株式会社スタジオジブリ(以下、ジブリ)。
1985年に創立されて以来、『天空の城ラピュタ』や『となりのトトロ』、『もののけ姫』など20本以上の名作を生み出しています。
いきいきとしたキャラクターの表情や感動的なストーリー、美しい背景は、見る者の心をかき立てますよね。
ジブリが作品の場面写真400枚を無料配布
2020年9月18日、ジブリがウェブサイトを更新。なんと、自社作品の画面写真の無料配布を開始しました。
今回公開されたのは、新しい作品を中心に『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』『崖の上のポニョ』『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』『思い出のマーニー』の8作品。
気になる使用条件は、ジブリ代表取締役の鈴木敏夫さんによると「常識の範囲でご自由にお使いください」とのこと!
あまりにも太っ腹な対応に、ネットからは「さすがは天下のジブリ」「すごすぎる」と反響が上がっています。
スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI
出典:スタジオジブリ
出典:スタジオジブリ
出典:スタジオジブリ
出典:スタジオジブリ
出典:スタジオジブリ
同月19日時点では上記8作品、計400枚の画像が配布されていますが、今後も随時追加される模様です。
印刷して部屋に飾ったり、パソコンやスマホの壁紙に設定したりと、楽しみ方はいろいろありそうですね!
[文・構成/grape編集部]