grape [グレイプ] trend

ジブリの『鳥獣戯画』再び!仲良くなったウサギとカエル、第2弾では…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

800年前に生まれた、日本最古の漫画と言われる『鳥獣人物戯画(通称・鳥獣戯画)』。

擬人化された動物たちが描かれたこの絵をスタジオジブリがアニメ化し、話題になりました。

2016年3月に公開された『出会い篇』では、雨宿りをするウサギとカエルの出会いが描かれていた、アニメ『鳥獣戯画』。

新丸紅電力が『ゆたかな自然』と『心ゆたかな暮らし』をテーマにしたこのアニメでは、見ている人の心を癒してくれます。

鳥獣戯画の第2弾『つれあい篇』が公開!

『出会い篇』で、仲良くなったウサギとカエル。2人で川を渡ろうとするのですが…!?

ウサギをおぶり、川をゆっくり歩いて渡っているカエル。しかし、うっかり足を滑らせてドボン!

22049_01

出典:YouTube

周囲にいたサルやカモたちは、心配そうに駆け寄ってきます。…が、カエルはウサギを持ち上げ、川から上がってきました。

22049_02

出典:YouTube

しかし、ウサギを地面に降ろすと力尽きたようにカエルは倒れてしまいました。ウサギを守るため、身体を張ったのでしょうか…。

慌てたウサギがカエルのお腹を押すと、口から大量の水が噴射!どうやら、転んだ際に水を飲みこんでしまったようです。

22049_03

出典:YouTube

目が覚めたカエルは周囲を見渡すと、「テヘヘ…」と照れくさそうに頭をポリポリ。その姿を見て、全員大爆笑!

22049_04

出典:出典名

動物たちのほのぼのとした様子に、思わず見ているこちらも笑顔になれますね♪ スタジオジブリが描く自然な人間の動作によって、本当に動物たちに命が吹き込まれたようです!

公式サイトによると、第3弾も鋭意製作中とのこと。次回はいったいどんな姿を見せてくれるのか、とても気になります!

出典
丸紅新電力 鳥獣戯画「つれあい」篇丸紅新電力 鳥獣戯画「つれあい」篇

Share Post LINE はてな コメント

page
top