subculture

トトロがサツキを助けた理由は? 意外な『裏話』に「そういうことだったのか!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

トトロ

出典:スタジオジブリ

スタジオジブリを代表する作品の1つである、アニメ映画『となりのトトロ』。

2024年8月23日、映画番組『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送され、日本中が盛り上がりました。

番組のXアカウントでは、地上波での放送に合わせて『となりのトトロ』のさまざまな裏話を公開。

その中で、トトロがサツキにいったという『あるひと言』が話題になっています。

トトロがサツキの泣き顔を見て…

それは、サツキの妹である、メイが迷子になった時のシーン。

助けを求めるサツキを見て、トトロは「ブォロロロロロロ…」と大きな声を上げました。

あの時、トトロがなんといったのかというと…。

実は「かわいい~」といっていたのだそうです!

トトロには、深い考えがあるわけではなく、単純にサツキのことを「かわいい」と思い、助けることにしたといいます。

意外な裏話に驚いた人も多いようで、このようなコメントが集まりました。

・「かわいい」っていっていたの!?知らなかった。

・トトロが頬を赤らめている理由が分からなかったけれど、そういうことだったのか!

・人間でいう、迷い込んできた子猫に「かわいい」というみたいな感覚だったのかな。

・そんなトトロもかわいい!

子供の頃から何度も観ている人も多いであろう『となりのトトロ』。

裏話を知ると、また違う視点で作品を楽しむことができそうですね!


[文・構成/grape編集部]

悲鳴嶼行冥のコスプレの写真

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

夏宇(@720yushin)さんの漫画

ゴミ箱をあさって遊ぶ猫 飼い主がした『対策』が…「この発想はなかった」「採用!」夏宇(@720yushin)さんが描いた、猫の筆坊くんとのエッセイ漫画に注目が集まりました。

出典
@kinro_ntv

Share Post LINE はてな コメント

page
top