保湿クリームにジブリコラボのデザイン缶!『もののけ姫』など女の子が主役に
公開: 更新:


「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
『スタジオジブリ』と全身用保湿クリームの『STEAMCREAM』がコラボした保湿クリームが、2017年10月27日から一般販売を開始しました!
『魔女の宅急便』『耳をすませば』『もののけ姫』の3作品の女性を主役にしたデザインが、缶に描かれています。
缶だけでもとって置きたくなる
魔女の宅急便デザイン
白猫のリリーと、黒猫のジジが仲良く並んでいるデザインの『魔女の宅急便 スチームクリーム 両想い』。
リリーのおすましした表情が可愛いデザインです。
『魔女の宅急便 スチームクリーム レトロフラワー』は、お花畑でキキが楽しく遊んでいるようなデザインになっています。
耳をすませばデザイン
作中のワンシーンで、主人公の雫がバロンとラピス・ラズリを探しに出る名シーンをデザインした『耳をすませば スチームクリーム ラピス・ラズリの鉱脈をさがす旅』。
もののけ姫デザイン
『もののけ姫 スチームクリーム 八重桜と扇子』では、作中に登場するエボシ御前が、華やかな和のデザインでまとめられています。
可愛らしいデザインを見て、ネット上ではこんなコメントが寄せられています。
・ジブリの保湿クリーム可愛すぎ!デザインが好きです!
・『もののけ姫』からサンじゃなくて、エボシ様が出るとは…すごくいい!
・次回は、ぜひ『風の谷のナウシカ』からクシャナ殿下を!
使い終わった後も缶をとっておきたくなる、ジブリコラボの保湿クリーム。大切な人へのプレゼントにしても、喜ばれそうですね!
魔女の宅急便 スチームクリーム 両想い
魔女の宅急便 スチームクリーム レトロフラワー
耳をすませば スチームクリーム ラピス・ラズリの鉱脈をさがす旅
もののけ姫 スチームクリーム 八重桜と扇子
価格:各1500円
一般販売:2017年10月27日から
容量:75g
販売店:全国のどんぐり共和国など
[文・構成/grape編集部]