grape [グレイプ]

歯磨きをせずに遊び続ける3歳娘 見かねた母親が放った『あるひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3歳と0歳の娘を育てる、眠井アヒル(@sleepingahiru)さん。

ある日の朝の支度中、眠井さんは長女に歯磨きをするよう伝えました。

しかし、何度うながしても行動に移さず…。

眠井さんは、娘さんが歯磨きするよう「どううながせば…」と考えた時、自分の母親の言動を思い出したのです。

「お母さんと一緒にする?」

その言葉を聞いた長女は素直に了承!歯ブラシを手に取り、眠井さんと一緒に歯磨きを済ませたといいます。

きっと眠井さんも子供の頃、母親のこのひと言でお風呂に楽しく入れたのでしょう。

眠井さんは一連のエピソードを漫画化し、Twitterに投稿。「なるほど」「とても勉強になる」などのコメントが上がりました。

・なるほど!子供って親にかまってもらいたいのですね。

・私も子供の頃、母親に同じようなことをされた経験があります。「私だけを見てくれている」という安心感もあったなぁ。

・一緒にやったら楽しいですものね!とても勉強になりました。

子供が特定の物事を嫌がったら、一緒にやってみるのが手かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sleepingahiru

Share Tweet LINE コメント

page
top